カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

GAZTA(ガスタ)バスクチーズケーキをお取り寄せしてみたいのに…

GAZTA(ガスタ)
なかなか手ごわい!

ガスタのオンラインショップがオープンして2ヶ月!

チーズ好き娘に、食べさせたくて

サイトをのぞいてみるも

10日間連続

SOLD OUT

f:id:Laru:20190407231758j:plain


 バスクチーズケーキ(15cm)

《冷蔵配送》

¥ 4,320

SOLD OUT

【送料】全国一律1,000円

 

 

あらら〜!またまた撃沈!

。・°°・(>_<)・°°・。

 

ec.gazta.jp

 


 

でも、今日 


やっと、やっとカートに入れられそう…

と、よく確認したら

ん?ん?ん?

※この商品は最短でも5月18日(土)頃にお届けします。

1ヶ月先のお届けだなんてー!

 

 

f:id:Laru:20190418111757j:plain

f:id:Laru:20190418111724j:plain

 

えっ?

この数量の在庫がございません。

えっ?

やっぱり買えないってことぉ?

 

 

 

そんなこんなで

 

そんなに待てないし

なかなかゲットできないし

作ってみちゃった😃

 


私が食べたバスクチーズケーキ、

小(約8cm)のだったんですが、

いい感じに、再現できてると思う♪

 

f:id:Laru:20190418111300j:image

ヘレンドのカップ&ソーサ&ケーキプレート✨


外は香ばしくって、

中はしっとりとなめらか〜!

しっとりトロトロなチーズが濃厚で

チーズ好きにはたまらないって感じ♪

ちっちゃくっても、ボリューミー♡

 

 

しっかり焼いたチーズケーキが好きな長女には

タルト型に入れて焼いてみたら

こんな感じで、こっちも美味しそう♪

f:id:Laru:20190418111636j:image

アラビア(ARABIA)

パラティッシブラックのカップ&プレート

 

  


GAZTA風バスクチーズケーキ♪ の創作レシピです

材料

プチケーキカップ(直径5.4cm×高さ4cm)

10個分

 

作り方

1
材料を準備する。
クリームチーズは冷蔵庫から出して常温に戻しておく。
(または、600wのレンジで1分間加熱する)
2
オーブンは210℃に予熱しておく。
ボウルにクリームチーズと上白糖を入れ、
ホイッパーでよく混ぜる。
3
卵も加えさらに混ぜる。さらに米粉・生クリームを加え
滑らかになるまで混ぜて、カップに流し入れる。
4
210度のオーブンで20〜25分ほど焼く。
粗熱がとれたら、冷蔵庫で一晩ねかせて
出来上がり〜♪
(*^_^*)

 

カップに入れて焼くので(切り分けも不要)

焼き時間も20分でOKです♪
焼き立ては、ホットチーズケーキ!

ふわふわで生カステラのような食感が楽しめちゃいます♪
冷蔵庫で一晩ねかせると、チーズの濃厚さ増し増しで

しっとり美味しいですよ♡

 

f:id:Laru:20190418113210j:image

カットフルーツと一緒に

お皿は、iittala(イッタラ・カステヘルミプレート)に

盛り付けてみましたぁ

 

数日前に投稿したレシピですが
材料5つ、混ざて焼くだけなので

是非作ってみて♪
╰(*´︶`*)╯♡

 
cookpad.com

 

 

 

 

ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)☆