カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

今夜は大好き♪タイカレー😋…レッドorグリーンどっち〜?

 

今夜は、20分もあれば できちゃう!おウチごはん♪

久しぶりに作ってみちゃった🍛 タイカレー♪

 

f:id:Laru:20190420000220j:image

 

今夜、タイカレーになった いきさつは・・・

 


今日は『燃えるゴミの日ー!』

そして、単身赴任中の夫が帰宅する日…(^_^;)

だからっていう訳じゃないけど、

汗ばむ季節になってきたし、

ベッド回りを春仕様にしてあげよう〜っと、奮闘♪

ベッドパットやシーツ・布団カバーを新調して、

今までの物は、思い切って処分することに…

 


な〜んて事を、朝らかバタバタとガンバっていたら、

10時をまわってしまって

ゴミステーションは、すっかり収集車が去ったあと

あらら〜っ!

次の収集日までの4日間…そんなに放置もできないし、

クリーンセンターに持ち込むハメに

 


じゃあ、せっかくだから、

庭の不用品(バックヤード)の片付けもしちゃえば!

f:id:Laru:20190420000233j:image

 


クリーンセンター、2回も往復🚗しちゃったわぁ

少しだけキレイになったから、まあいいかなぁ

今朝の失敗を挽回すべく、ハリキリ過ぎちゃって

 


で、疲れちゃったからって、買い物へも行かず

今夜は、冷蔵庫にあるもので!

我が家の冷凍室には、有難いことに

ほぼほぼ有頭エビ🦐とアサリがストックしてあるんですよねぇ

野菜室には、まあまあの野菜達も🍆🍄

ホントは、圧力鍋で『ゴロゴロ野菜のカレー』でもよかったんだけど、

 


この前の失敗

laru.hatenablog.com

 

お鍋まっくろくろすけ  が…ちょっぴりトラウマ

 


で、フライパンで、10分もあればできちゃう

イカレーに決定〜!

レッ〜ド!

 


市販のタイカレーペーストもあるし

具材は〜、

有頭エビ・長茄子・舞茸・黄パプリカ・アスパラなどなど

 


手抜きにみえないから、私的には超〜嬉しいの♪

f:id:Laru:20190420000445j:image

ARABIA (パラティッシブラック)

のプレートに盛り付けてみましたぁ♪


バイマックルー(コブミカンの葉)がないから、

なにか柑橘系の香り…ネーブルオレンジ🍊の皮でいいかぁ

スナップえんどうあったのに〜…入れ忘れたー!

 

f:id:Laru:20190420000306j:image
帰りが遅い娘には、

ル・クルーゼのミニココットに入れておいてあげよう😍

 

 


で、あとはサラダね🥗

疲労回復には、タンパク質

プロドレかけて食べま~す!

f:id:Laru:20190420000333j:image


ビーリーフ・トマト・パプリカ・

さけるチーズ・プロフィットささみ

ブルーベリーもトッピング

ナハトマンボサノバプレートに盛り付けて)

 


久しぶりに作った タイカレー🍛レッド

スパイシーで、美味しかったぁ♪

簡単だし、手抜きにみえないから

夫にも作ってあげようかな(笑)

 

 

ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)☆