カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

幸水梨でフルーツカッティング!ポケモンGO『いねむりカビゴン 』


 

今日は朝から暑~い一日でしたね💦

 

皆さん

梨って、好きですかぁ?

 

f:id:Laru:20200810224855j:image

 

娘も私も好きなフルーツ『ベスト5 』なんです

食べるのが大好き😋娘

フルーツカットするのが好きな私

 

 

 


今日は、実家の母が

果汁がた〜っぷりの『幸水』梨を

沢山買ってきてくれたので

 


お気に入りの『ポケモン』をモチーフに

フルーツカッティングして

遊んでみましたぁ♪

 

 

 

 

幸水梨deいねむりカビゴン

f:id:Laru:20200810225017j:image

 

f:id:Laru:20200810225029j:image


 (WEDGWOOD ストロベリーアンドバインに盛り付けて)

 ↑

さすがに、『カビゴン』このままでは

食べ難いというので…

 

 

 

夫には、こんな風アレンジして出してみましたぁ

 ↓

 

幸水梨de百合の花&パピヨン

f:id:Laru:20200810225110j:image

 

f:id:Laru:20200810225119j:image

 
 (WEDGWOOD ストロベリーアンドバインに盛り付けて)

 

 


梨の旬は8~9月

…今がちょうど食べ頃なんですよね

 

 

それに 

梨って、と~っても優秀な果物なんですよ

疲労回復

咳・喉の痛み

消化促進

二日酔いなどに効果があるんだそうです

 


 

やわらかい果肉に

果汁がた〜っぷりの『幸水』梨

皆さんも、フルーツカットしてみませんかぁ

 

 

 

ではでは

またあしたぁ♪

 

 

 

 


▴(。◕ ᴥ ◕。)▴