カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

レッドチェダーチーズたっぷり♡cubeスコーン焼ましたぁ♪

 

 

スコーンって、好きですかぁ?

朝食やブランチ、おやつにピッタリ❣️

 

f:id:Laru:20200129203116j:image

(ル・クルーゼ フラワープレートに盛り付けて)

 

外はサクッ!中はしっとり!

イギリスの伝統的なスコーン…混ぜて焼くだけ!

と〜っても簡単!

そのままでも、美味しいチーズスコーン焼いてみましたぁ♪

 

『おやつ』と言うより

お食事系のスコーンです♪

 

 

 

レッドチェダーたっぷり♡cubeスコーン

f:id:Laru:20200129000810j:image

(ル・クルーゼ ラウンドプレートに盛り付けて)

 

 

 

レシピ

 


材料(16個分)4cm×4cm×4cm

 

  • 全粒粉…100g
  • 強力粉…100g
  • ベーキングパウダー…8g
  • 塩…小さじ1/3
  • プレーンヨーグルト…120g
  • 三温糖…15g
  • オリーブ油…30g
  • チェダーチーズ等…50g
  • パルメザンチーズ(トッピング)…適宜

 

 

作り方


1

材料を準備する。

オーブンを190℃で予熱する。

ボウルに全粒粉・強力粉・BP・塩を入れホイッパーで良く混ぜ合わせる。

f:id:Laru:20200129000826p:image

 


2

別のボウルにヨーグルト・オリーブオイル・三温糖を入れよく混ぜる。

続けて、良く混ぜ合わせた粉類を入れてザクザクと混ぜる。

f:id:Laru:20200129000839p:image

 


3

生地がまとまってきたら、クッキングシートの上に乗せ平らにならす。

刻んだチーズの半分を乗せ、折りたたむ。

麺棒で生地をのばし、残りのチーズを乗せ、折りたたむ。

厚みが3cmになるようにのばす。

8等分に切り分ける。

f:id:Laru:20200129000850p:image

 


4

生地にパルメザンチーズをトッピングし、190℃のオーブンで15~20分焼く。

粗熱が取れたら、お皿に盛り付けて完成〜♪

f:id:Laru:20200129000900p:image

 

5

オシャレにラッピングしたらプレゼントにも♪

f:id:Laru:20200129210349j:image

 

 

 レッドチェダー(イギリス産)とは?
イギリスを代表するチーズ
イギリスのみならず、世界中でも親しまれている「チェダー」チーズを、色鮮やかなオレンジ色を強くして作ったのがこの『レッドチェダー』です。もともと、このチーズ独特の”チェダリング法”という製法で作られるのですが、そのおいしさが今や世界各地に広まり、多くの国々で製造されるようになりました。しかし現在でもチェダーの本場はイギリスであることに変わりはなく、おいしいチェダーが作られ続けています。

 

 

 


レッドチェダーチーズと全粒粉入り、

ざっくり食べ応えのあるスコーンはいかがですかぁ

生地に全粒粉を加えているので

香ばしさと美味しくさがさらにアップ❣

 

f:id:Laru:20200129010950j:image


皆さんも、良かったら作ってみてくださいな♪

 

 

 

 

 

 

ではでは、またあした〜♪

☆(▰˘◡˘▰)☆