カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

ミチョ美酢マスカットde泡あわゼリー♪はいかが?

お題「今日のおやつ」

 

 

韓国で人気の

『美酢(ミチョ)』って飲んだことありますかぁ?

 


100%果実発酵酢から作った

果実の美味しさを楽しむ「お酢なんです

 

 

 

韓国大好き次女が、最近ハマっている

お酢ドリンク

美酢(ミチョ)

f:id:Laru:20200326214707j:image

 


お酢ドリンクだけど、あのむせる感ないので

飲みやすいんですよね

 

 

今日は、そんな美酢で、スイーツを…

溶かしたゼラチンと美酢ウォーターを

シェーカーに入れて振るだけ!

超かんたん泡あわゼリーを作ってみましたぁ♪

 

 

 

ミチョ美酢マスカットde泡あわゼリー♪

f:id:Laru:20200326214750j:image

(Nachtmann ナハトマン  レクタングラープレートに盛り付けて)

 

 

 

レシピ

材料 (4人分)

  • ■ 美酢ウォーター
  • ミチョ(美酢)マスカット…100cc
  • 水…150cc
  • ■ ゼラチン液
  • 粉末ゼラチン…5g
  • 熱湯…50cc
  • ■ シェーカー(500ml用)
  • ■ トッピング
  • ブドウ…22粒

 


作り方

1
材料を準備する。

耐熱容器にゼラチンを入れ、

熱湯50ccで溶かしておく。

美酢100ccと水150ccをシェーカーに入れる。

f:id:Laru:20200326214809p:image

 

2
溶かしたゼラチン液をシェーカーに加え

泡立つまで、思いっきりシェイクする。

グラスに注ぎ入れる。

f:id:Laru:20200326214818p:image

 

3

冷蔵庫で冷やして固まったら、

仕上げにブドウをトッピングして出来上がり〜♪

f:id:Laru:20200326214830p:image

 

f:id:Laru:20200326214847j:image

(ル・クルーゼ フラワープレートに盛り付けて)

 


粉末ゼラチン5gは、

250〜300ccの水分を固めるのに

適しているんですよね

シェイカーの容器の半量くらいまでが

シェイクして泡だっても扱い易いですよ
(^-^)v

 


ゼラチンやコラーゲンは

ビタミンCと一緒に摂ると効果がアップするので、

ぜひ一緒にどうぞ♪

 

 

美酢ってどんな飲み物?

韓国では有名なお酢である美酢。「ミチョ」と読みます。「美しくなるためのお酢」という意味です。キレイと元気になるために毎日無理なく続けられるお酢、というコンセプトで作られています。ジュースみたいにゴクゴク飲めてしまう気軽さが嬉しいですね。「美酢」は100%果実発酵酢で作られていて、果実をアルコール発酵させたあと、酢酸発酵させ、徐々にお酢へと変化したものです。お酢独特のむせる感じがしないので苦手な方でも飲みやすいように作られています。

 

 

 

 

先日作った

ミチョ美酢ざくろde泡あわゼリー♪

f:id:Laru:20200326214906j:image

(ル・クルーゼ フラワープレートに盛り付けて)

 

 

美酢ざくろ には

とちおとめ🍓の赤がキレイ✨

f:id:Laru:20200326214927j:image

(Nachtmann ナハトマン  レクタングラープレートに盛り付けて)

 

 

 

果汁100%の果実発酵酢

果実の自然なおいしさと

ミネラル・ビタミンなど

様々な栄養素が含まれていて

健康効果、バッチリですよね!

 


皆さんも

よかったら、作ってみてくださいな♪

 

スロットお題「今日のおやつ」でした

 

ではでは

またあしたぁ♪

 

 

(*^_^*)