カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

厳選農園バナナdeバナナアートして遊んでみましたぁ

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

 


バナナ🍌って、好きですかぁ?

 


厳選農園バナナ

f:id:Laru:20200327013607j:image

 

 

朝のエネルギー補給には

フルーツが最適❣️

 

朝が一番エネルギー消費の効率が良いことから

『朝のフルーツは、昼は、夜は

と言われてますよね

 

でも、バナナは違うんですって

栄養たっぷりのバナナは、

フルーツを食べるタイミング

朝・昼・夜

いつ食べてもいいことが

いっぱいなんだそうです!(^_-)-☆

 

 

 

そんなバナナ

いつもは、フルーツカッティングして

楽しんでいるんですが

 ↓


ドルフィンバナナ

f:id:Laru:20200327014144j:image

(Nachtmann ナハトマン  レクタングラープレートに盛り付けて)

 


今日は、厳選農園バナナ🍌で

バナナアートしてみましたぁ


f:id:Laru:20200327014221j:image

f:id:Laru:20200327014237j:image

 ピカチュウ

 

 


f:id:Laru:20200327014256j:image

f:id:Laru:20200327014314j:image

 くまのプーさん

 

 

 

こんな
プッシュピン📌で、チクチク

f:id:Laru:20200327014324j:image

 


絵心がないと

ちょっと難しい感じかなぁ…

 


まぁ、失敗しても

食べちゃえば なかったことにできるしね(笑)

 

 

 

 

 

こんなアートにも、トライしてみまして…

カービングナイフも持っていないのに

モチーフは…桜の花びら

 

f:id:Laru:20200327014415j:image

(iittala イッタラ・カステヘルミプレートに盛り付けて)

 

 

 

栄養満点 疲労回復の果物 バナナ

 

「バナナ」は、栄養満点で消化吸収の良い果物です。果物の中でも、最も多くの糖質を含んでおり、バナナ2本でごはん1杯分のエネルギーが摂取できるので、主食代わりにもなります。

糖質は完熟すると消化吸収しやすいブドウ糖に変わります。ブドウ糖は体内に入ると、すぐエネルギーに変わるので、スポーツをする前後に食べると、疲れにくいという効果をもたらします。

また「バナナ」には、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、カルシウム、食物繊維なども含まれています。

中でも、豊富に含んでいるのがカリウムカリウムは体内の余分な塩分を排泄して血圧を下げる作用のほか、利尿作用、水分の代謝を助ける働きなどを有しています。

体の水分補給のほか、解熱作用もあるので、便秘や熱でのどが渇く時などにも有効とされています。

ナトリウムや脂肪が少ないため、不整脈に悩む心臓病の人でも安心して食べられます。

 

 

 

🍌バナナ🍌

栄養満点・疲労回復効果だけでなく

気分もHappy!


おやつタイムウキウキ♪

♡ほっこり♡しませんかぁ

 

 

 

皆さんも、良かったら

遊んでみてくださいな♪

 

 

 

スロットお題「ひとりの時間の過ごし方」でしたぁ

 

ではでは

またあした〜♪

 


▴(。◕ ᴥ ◕。)▴