カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

胡桃&レーズンのパン『ノア・レザン』…焼けましたぁ♪

お題「今日のおやつ」

 

 

胡桃って、好きですかぁ?

そのまま食べるのも好きだけど…

パンに練り込んだ胡桃が、だ〜い好き😋

 


それに…

胡桃ってブレインフード♪

ビタミン・ミネラルはもちろん、オメガ3脂肪酸っていう成分が、

脳にとってもいいんですって!

美味しくてとっても優秀な

胡桃 ❣

 

今日は、そんな胡桃をたっぷり入れた

♪•*¨Pain au Noix Raisin*.¸¸♪

(ノア・レザン)

焼いてみましたぁ♪

f:id:Laru:20190917001605j:image

 

f:id:Laru:20190917001624j:image

 

 

混ぜる時のひと手間で、グッと美味しくなるんですよ❣

ちょっとローストすると、胡桃の香ばしさがたまらな~い

パンになるんですよ〜♪

 

 

 

レシピです

よかったら、作ってみてくださいな♪

 

♪•*¨Pain au Noix Raisin*.¸¸♪ 

 

材料(1本分)

 

 

 

作り方

1

材料を準備する。

ドライイーストを予備発酵させる。(10分くらい)

胡桃を粗めに刻んでおく。

オーブンを200℃で予熱する。

f:id:Laru:20190917001647j:image


2
ボウルに全粒粉・強力粉・BP・塩を入れホイッパーで混ぜる。

f:id:Laru:20190917001717j:image

 

3
続けて、バルサミコ酢メープルシロップ・ぬるま湯・予備発酵させたイーストを加えゴムベラで良く混ぜる。

f:id:Laru:20190917001738j:image


4
胡桃・レーズンも加えさらに混ぜる。

クッキングシートを敷いた鉄板に、ヘラを使って型を整えながら生地をのせる。

f:id:Laru:20190917001758j:image


5
200℃のオーブンで、約18~20分ぐらい焼く。

完全に冷めてからカットする。

f:id:Laru:20190917001818j:image

 

 

 


ポイント
完全に冷めてからカットすると、綺麗にスライスできますよ。
すぐに食べない時は、保存袋に入れてね♪
残ったら、乾燥焼きにしたラスクも美味しいですよ。

 

f:id:Laru:20190917002711j:image

(アラビアARABIA パラティッシブラックのカップ&ソーサーに盛り付けて)

 

 

 


そうそう、

低糖質のパン🥖って、知ってますか?

f:id:Laru:20190917001830j:image

 

 

小麦ふすまとは、小麦粒の外皮の部分や胚芽などの「表皮の部分」を現します。諸外国ではこの硬い表皮の部分を「ブラン」と呼ぶため、小麦ふすま=小麦ブランとも呼ばれています。ちなみに小麦粒からこの“ふすま”の部分を取り除いて精製したものが「小麦粉」になります。栄養価も高く、注目の食材でもあります。

 

 


ふすまパン🍞って言うんですが

久しぶりに

焼いてみましたぁ♪

ブラン ブレッド

f:id:Laru:20190917001910j:image

 


糖質制限中に買っておいた

低糖質ふすま食パンミックス

f:id:Laru:20190917001841j:image

 

工程
f:id:Laru:20190917001928j:image

 

 

 

低糖質だから!って

たくさん食べたらダメですよねぇ😅

 

 

 

お題「今日のおやつ」

胡桃&レーズンたっぷり

『ノア・レザン』でしたぁ♪

 


ではでは、またあした~♪

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆