カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

全粒粉100% 胡桃&レーズンたっぷり♡ノア・レザンはいかが♪

 

 

バルサミコ酢deオトナ女子向け

♡ノアレザン♡焼けましたぁ♪

 

混ぜて焼くだけ!

たった30分で、できちゃうんですよ〜❣️

 

胡桃って、好きなんですよねぇ

そのまま食べるより

パンに練り込んだ胡桃が

だ〜い好き😋

 

f:id:Laru:20191004235856j:image

 

 

クルミはブレインフードの代表格です。脳みその形に似ていますが、このような形態を『似類補類』といます。『似たものは似たものを補う』という中国医学の考えにもあるように、クルミは脳の働きをサポートします。

脳の活性化に有効な成分としてオメガ3脂肪酸が多く含まれています。『オメガ3脂肪酸』は、脳の伝達機能や神経活動の部位、構造のひとつでもあるシナプスを強め、記憶力のアップも期待できるといわれています。

 

 

 

 

 

胡桃って、ブレインフード♪

ビタミン・ミネラルはもちろん、オメガ3脂肪酸っていう成分が、

脳にとってもいいんですって!

美味しくてとっても優秀な

胡桃で、またまたパンを作ってみましたぁ❣️

 


レシピです

よかったら、作ってみてくださいな♪

 


全粒粉&バルサミコ酢deノア・レザン♪

 

f:id:Laru:20191005000202j:image

 


材料(18枚分)

 

 

 

作り方

1
材料を準備する。

胡桃とレーズンを粗めに刻んでおく。

オーブンを200℃で予熱する。

f:id:Laru:20191005000240j:image

 

2
ボウルに全粒粉・BP・塩を入れ

ホイッパーで、良く混ぜ合わせる。
続けて、仕込み水を加えゴムベラで良く混ぜる。

f:id:Laru:20191005000313j:image

 

3
胡桃・レーズンを加えさらに混ぜる。

クッキングシートを敷いた鉄板に、

ヘラを使って 型を整えながら生地をのせる。

f:id:Laru:20191005000346j:image

 

4

200℃のオーブンで、約15~20分ぐらい焼く。

完全に冷めてからカットする。

f:id:Laru:20191005000418j:image

 

ノア・レザン 18枚分の栄養素

f:id:Laru:20191005014254j:image

 

エネルギー(667kcal)

たんぱく質(18.03g)

脂質(23.65g)

炭水化物(107.21g)

食塩相当量(0.69g)

食物繊維総量(14.68g)

 

1枚あたりの

エネルギー…37kcal

たんぱく質…1g

糖質…5.1g

 

ちっちゃいくせに、結構な栄養価なんですよね〜!

ご飯一杯の糖質(55.2g)と比較すると、

ノア・レザン、10枚食べちゃったら、糖質(51g)かぁ

 

かなり美味しいので…

食べ過ぎ注意!です

 

 

 

夕方、娘が帰ってきて…

娘『また焼いたのぉ?』

私『うん♪…胡桃、いっぱいあったからねぇ❣』


娘『胡桃とチーズのパンもいいなぁ…』

f:id:Laru:20191005002937j:image

(ベッカライ・ディ・シュトラーセの パン・オノア・チーズ)

 

 

 


次は、リクエストに応えて

胡桃とチーズを練りこんだ

『パン・オ・ノア・チーズ』

作ってみようかな♪

 

刻んで、混ぜて、焼くだけ〜❣️

作ったなんて言ったら、偉そうかな😅

 

 

ではでは、またね〜♪

 


☆(▰˘◡˘▰)☆