カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

小さな恋人❤️丸ごと♡さくらんぼゼリー♪できましたぁ

お題「今日のおやつ」

 

 

小さな恋人🍒って ネーミング

可愛いくないですかぁ💕

 


f:id:Laru:20190708232448j:image

さくらんぼ🍒って、可愛いし、美味しいし

1パックなんて、あっと言う間に食べて

なくなっちゃいますよね😋

 


f:id:Laru:20190708232504j:image

さくらんぼの名産地、山形県では

『赤い宝石』

『果物の女王』

『小さな恋人』と呼ばれているんですって❣️

 


今日は『小さな恋人』で

丸ごと♡さくらんぼゼリー♪

作ってみましたぁ

 


見た目もキレイで

柔らかくって、口当たりも最高〜❣️

 


f:id:Laru:20190708232541j:image

ナハトマン ボサノバプレートに盛り付けて)

 

 

 

サクランボの栄養&効果って?

・むくみや高血圧の予防

サクランボはカリウムを比較的、多く含む果物です。

利尿作用のあるアスパラギン酸も含むため、顔や足のむくみの解消にも効果を発揮します。

疲労回復や食欲増進

アミノ酸の一種であるアスパラギン酸は、果物類でトップクラスの含有量です。

素早くエネルギー源となったり、エネルギー代謝(クエン酸回路)を活発にして乳酸を分解、エネルギーに変換して疲労を回復してくれます。

三大栄養素代謝を促してエネルギーをつくるビタミンB群、疲労回復に役立つ鉄やカルニチンなどの栄養の吸収を高めてくれるビタミンCまでも含まれています。

・貧血や冷え症予防のサポート

鉄分や葉酸、銅などのミネラルやビタミンも含まれています。

鉄分や葉酸の効能には貧血の予防や冷え症の改善などに効果がありますが、リンゴ酸やクエン酸にも血行を促す働きがあります。

β-カロテンやビタミンCなどの栄養も含みます。女性にうれしい、抗酸化作用やアンチエイジング、美白効果や効能が期待されています。

・虫歯や便秘の予防

ソルビトールは、虫歯の原因となる菌の餌にはならず、それと同時に消化吸収もされにくいので、便秘の解消や虫歯予防などの効能があります。

リンゴ酸の効能には整腸作用があるので、便通の改善に有効です。

 

 


サクランボ🍒はこんな方にオススメだそうですよ

 

疲労回復、エネルギー補給

・夏バテ予防やケア

・便秘、むくみ予防

・貧血の予防、改善

・血行不良、冷え性気味

・老化予防

・疲れ目・眼精疲労予防

・肌のアンチエイジング

・肌荒れ・乾燥が気になる

 

↑コレって、私に 超〜オススメな果物🍒

 

『小さな恋人』は、割とお手頃価格だから

ちょいちょい買っても いいかもね♪(笑)

 

 

 


高タンパク質

低脂肪

消化吸収も良い

ゼラチンを使って

 


丸ごとさくらんぼゼリーを

作ってみましたぁ

 

ゼラチンは、コラーゲン由来のたんぱく質が約90%含まれ、脂肪は殆ど含まれていない高たんぱく質で低(無)脂肪な食品です。

ゼラチンのたんぱく質は18種類のアミノ酸で構成され、トリプトファン以外の必須アミノ酸が全て含まれています。

消化吸収が良く、小さなお子様からお年寄りまで大いに活用したい食品です。

 

 

 

f:id:Laru:20190708232619j:image

 

 

今日、レシピを投稿してみたので、

よかったら、作ってみてくださいな♪

 

 

cookpad.com

 

f:id:Laru:20190708232804j:image

(イッタラ カステヘルミプレート&カクテルグラスに盛り付けて)

 

 

 

 

甘〜いサクランボと

ぷるぷる食感が楽しめるゼリー

ちょいちょい 作りたくなるおやつになりそうです💕

 

 

 

 

ではでは、またね〜♪

 


☆(▰˘◡˘▰)☆