カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

🍉スイカで美肌✨スーパーアミノ酸『シトルリン』って、なに?

 

 

イカ🍉って、好きですか?

私は、だ〜い好き💕

f:id:Laru:20190618233022j:image

今日は、1個1.8kgのスイカをフルーツカットしてみましたぁ♪

 

f:id:Laru:20190618233044j:image

(iittala イッタラティーマプレート カステヘルミプレートに盛り付けて)

 


f:id:Laru:20190618233101j:image

(iittala イッタラティーマプレートに盛り付けて)

 


f:id:Laru:20190618233143j:image

過去pic

(ル・クルーゼのお皿に盛り付けて)


f:id:Laru:20190618233146j:image

過去pic

(Nachtmann ナハトマンボサノバダンシングスター ル・クルーゼのお皿に盛り付けて)

 

 

イカには、もう一つ、他の野菜や果物にはほとんど含まれない、奇跡の美容成分「シトルリン」が含まれています。「シトルリン」とは、血管を若返らせ、血流を改善する効果があるスーパーアミノ酸冷え性やむくみの改善に役立ちます。

 
 また、抗酸化作用や、コラーゲンの分解を抑える効果があるため、肌を保湿したり、紫外線から肌を守る効果も。

 
 つまり、「シトルリン」は、血色の良い、むくみのないスッキリ美肌へ導いてくれるのです。

 

 スイカって、栄養たっぷり❣

って言うことで

 スイカには、女子に嬉しい成分がたっぷり含まれているんですね♪

 



今日は、500gのスイカを食べてしまったので

こんな感じ

f:id:Laru:20190618233313j:image


エネルギー(185kcal)

たんぱく質(3g)

脂質(0.5g)

炭水化物(47.5g)

食物繊維(1.5g)

 



スポーツドリンクの代わりにスイカ

イカの水分は90%以上!ほとんど水分ですね。その水分の中に、糖分、カリウムマグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。果糖とブドウ糖は素早くエネルギーに変わる栄養素!

 塩分を追加するとスポーツドリンクの成分とほぼ同じなんです。スイカに塩をかけて食べると、甘みが増したように感じますが、熱中症対策にも適した食べ物なんですね!

 

 

 


最近、ジムに通いだしたから

スポドリ代わりに

イカ🍉

食べたいわぁ♪

 


でも、食べ過ぎは注意ですよね

 


ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)