カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

グレープフルーツ♡スタールビー♡で朝ごはん♪

お題「朝ごはん」

 


こんにちは〜☀️

今日も、梅雨の合間の洗濯日和ですね

明日は大雨の予報なんですってね😱

 


昨日はマットとスリッパを洗ったから

今日は、ベッドパットとカバーを

ベッドメイキングしてたら、

お昼寝タイムに突入したくなっちゃった♪

(p_-)

 

 

 

さて、スロットお題『朝ごはん』ですが

 

見つけると、つい買いたくなっちゃう果物

スタールビー❤️

 

グレープフルーツスタールビー

果肉が濃い赤色をしていて、果皮は黄色または少しオレンジがかった色をしています。ホワイト種に比べると苦みと酸味は少なめで、甘味がやや強いのが特徴。流通量はそれほど多くはありませんが、カリフォルニア産や南アフリカ産のものが輸入されています。また最近は、わずからながら国内産のスタールビーも出回るようになりました。

 


美味しくって…美肌になれちゃう

♡グレープフルーツ♡

..。.:*☆(▰˘◡˘▰)☆*:.。.

       

グレープフルーツスタールビー

フルーツカットしてみましたぁ♪

 

 

(グレープフルーツ・びわ・キウイ)

グレープフルーツ飾り切り

ギザギザキウイ🥝

ギザギザびわ

f:id:Laru:20190614141306j:image

 

( Strawberry & Vine ストロベリー&バインのプレートプレートに盛り付けて)

 

 

 

おとといの朝ごはんも

グレープフルーツスタールビー

f:id:Laru:20190614141406j:image


(グレープフルーツ・バナナ・キウイ)

グレープフルーツ飾り切り

グレープフルーツカップ

バナナボート・ギザギザキウイ🥝

f:id:Laru:20190614141329j:image

 

( Strawberry & Vine ストロベリー&バインのプレートプレートに盛り付けて)

 

 

 

朝食にグレープフルーツを食べた時は

日焼けをしないように

ちょっと気をつけなきゃね

 

 

グレープフルーツに関しては、ちょっと注意が必要です。

実は、手軽にビタミンCなどの栄養素を摂取できる一方で、なんと紫外線を吸収しやすくしてしまう成分も含まれているのです。

なので、朝、とりわけ外出の予定がある日には摂取を控えた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

夕方から、コンサートに出掛ける予定

お昼寝タイムに突入しちゃおうかな♪

(-_-)zzz

2時間くらいね❣

 

 

 

ではでは、またね〜

☆(▰˘◡˘▰)☆