カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

揚げ焼き♪とうもころし🌽 (#^.^#) 出来ましたぁ❣️

お題「これって私だけ?」

 

 

スーパーで見つけたりすると、

つい買っちゃう野菜ってありますかぁ?私は〜、

トウモロコシ🌽

 

あらっ! トウモロコシは、穀物だったかな

 

ちっちゃい頃から、大好きだったよ❣️と

母にも言われてまして…

半世紀たった今でも 大好きっ😋

 

『あはは~!ママの季節がやって来ちゃったねー❣️

また買ってきたのぉ?』って、娘に呆れられても

買ってきちゃう🌽🌽

 

 


f:id:Laru:20190710231726j:image

 


新鮮な『トウモロコシ』って、

甘くって美味しいから

毎日食べても、全然あきないんですよね〜😋

 

レンチンで食べるのも充分、美味しいんだけど

たまには、お料理っぽく


今夜は

揚げ焼き♪とうもころしを作ってみまして…

 

f:id:Laru:20190710231758j:image

(スパーゴ パスタプレート皿(ズッキーニ柄)に盛り付けて)

 

 

ビタミンやミネラルが

バランス良く含まれていて、

食物繊維も豊富!

貧血予防の鉄分や葉酸も豊富で…

美容にと〜っても良いんですよね♪

 


2本を揚げ焼きにして

1本半は、食べちゃったかも、私!

(^_^;)

 

f:id:Laru:20190710231821j:image

 

 

 

さっき、レシピを投稿してみたので

よかったら、皆さんも作ってみてくださいな♪

 

 

 

cookpad.com

 

↑コレ

暑い日だったら キケン!

ビール🍺が飲みたくなっちゃう

あはは~ キケン!キケン!(笑)

 

f:id:Laru:20190710231854j:image

過去pic

f:id:Laru:20190710231901j:image

昨年も、とうもろこしのかき揚

何度も作って食べてたわぁ…(笑)

 

 

 

最近、お米🍚食べてないなぁ

多分だけど、当分の間は

トウモロコシがお米🍚代わりになりそう

 


f:id:Laru:20190710231946j:image

 


とうもろこし…1本(可食部150g)の栄養成分

 

エネルギー(138kcal)

たんぱく質(5.4g)

脂質(2.55g)

炭水化物(25.2g)

食物繊維(4.5g)

 

 


ご飯…1膳(150g)の栄養成分

 

エネルギー(252kcal)

たんぱく質(3.75g)

脂質(0.45g)

炭水化物(55.65g)

食物繊維(0.45g)

 

どっちも食べていたら、

糖質オーバーしちゃいそうよね

しばらくは、

ご飯🍚を

とうもろこし🌽に

置き換えダイエットかなぁ❣️

 

『これって、私だけ?』スロットお題でしたぁ

 


ではでは、またあした~♪

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆