カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

宮崎完熟マンゴー🥭トッピング♡ヨーグルトゼリーできましたぁ♪


マンゴーって好きですかぁ?

 

色んな品種があるけど、

アップルマンゴーアーウィン種)が好き

f:id:Laru:20190706151326j:image


高級過ぎて、なかなか買えないけど

 

宮崎完熟マンゴー🥭だ〜い好きっ💕

f:id:Laru:20190706151459j:image

(ウェッジウッド ストロベリーアンドバインに乗せて)

 

f:id:Laru:20190706213036j:image

(ARABIA アラビア パラティッシブラックに盛り付けて)


マンゴーで
バラの花びらをモチーフにカッティングして

豪華に見えるデザートを作ってみました♪

 

f:id:Laru:20190706234458j:image

 

 

マンゴーは、ただ甘いだけではなく

ビタミンE・葉酸・ビタミンCの含有量が高くって

美肌効果バツグン!

免疫力アップ!

生活習慣病の予防!

貧血の予防!

 


うわぁ〜♡ 優秀過ぎますよね

高いだけあるわぁ❣️  って娘(笑)

 

 

 

 


お手頃価格(500円前後)で買えた時は

マンゴーのフルーツカッティングを

f:id:Laru:20190706151639j:image

(ナハトマンボサノバダンシングスターに盛り付けて)


f:id:Laru:20190706151649j:image

(ウェッジウッド ストロベリーアンドバインに乗せて)



f:id:Laru:20190706213337j:image


一昨年に、投稿したレシピですが

よかったら、カッティングしてみてくださいな♪

 

cookpad.com

 

f:id:Laru:20190706163628j:image

 

 

 

 

 

セレブなお友達に頂いた🥭

宮崎完熟マンゴーのリーフレット

こんな情報が

 

 

どんな果物でも、母なる樹の栄養をたくさんもらっておいしくなるため、樹から離れるときが一番おいしいとされています。

f:id:Laru:20190706215530j:image

宮崎のマンゴーは、その瞬間を逃さないように一つひとつの果実をネットで包み、果実が熟しネットに自然に落果するのを待って収穫します。これが完熟マンゴーの由縁です。

この方法によりマンゴー本来のおいしさ、香りを十分に蓄えた果実を皆様にお届けすることが出来ております。

 

自然に落果するのを待って収穫する

高級な訳ですね

 

 

 

マンゴーの栄養

マンゴーはビタミンAを多量に含んでおり、カロテンは可食部100g中に610ug(五訂日本食品標準成分表)と「もも」の実の約122倍含まれています。ビタミンEは「ぶどう」の実の約18倍含まれています。

その他にビタミンB、C、カルシウム、ミネラル等栄養豊富な果物です。

 

 

 


宮崎完熟マンゴーって、

ホント優秀〜❣️

 


もうちょっと

お手頃価格で買えたらいいのにね

(^_^;)

 

 

 

追熟が必要なフルーツって

などなど

数日置くと、も〜っと甘くなって

超〜美味しいんですよね


ちょうど食べ頃な時に

フルーツカッティングして、

お気に入りのプレートに

盛り付けられたりすると

やったー!  ╰(*´︶`*)╯♡

って感じ♪

 

f:id:Laru:20190706212008j:image

 

 

追熟しないフルーツは…

  • 🍊ミカン
  • 🍇ブドウ
  • 🍓イチゴ
  • 🍒サクランボ
  • 🍉スイカ
  • 🍍パイナップル

などなど

買った時がほぼ食べ頃だから

フレッシュなうちに

食べちゃいたいフルーツですよね

 

f:id:Laru:20190706215331j:image

 

f:id:Laru:20190706215345j:image

f:id:Laru:20190706215424j:image

 

フルーツをおいしく食べるためには

追熟するか、追熟しないか

大切なポイントですよね

好きずきもあるけど…

 

 

因みに、バナナって

シュガースポット(黒い斑点)がでた頃が

美味しいって言うけど、

バナナ大好き 私と娘は

硬めのバナナ🍌の方が好きなんですよね!

 

 


ではでは、またね〜

 


☆(▰˘◡˘▰)☆