カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

レシピ投稿してみましたぁ♪オレンジでフルーツカッティング『ヒメグマ』

 

 

『Pokémon GO』って、やってますかぁ?

 


スマホ向け位置情報ゲームアプリ

ポケモンGO❣️

 

まだ、やっているんですよね、私…

 

f:id:Laru:20190827225302j:image


細々〜と、続けて丸3年!

ポケモンが増え続け、

図鑑なかなかコンプできないけど

課金なしで楽しんでます❣

 

最近お気に入りの『ポケモン

ヒメグマをモチーフに

フルーツカッティングで

遊んだりもしてまして…🥰

 

 

 

ポケモンGO❣️のポケットモンスター

ヒメグマ

f:id:Laru:20190827234408j:image

 過去投稿pic


https://laru.hatenablog.com/entry/2019/06/21/Colorful-fruit-color

 


ポケモンGO❣️のポケットモンスター

ヒトカゲ

f:id:Laru:20190827234541j:image

過去投稿pic 

 

https://laru.hatenablog.com/entry/20190705/Pok%C3%A9monGO_1

 

 

 

 

ネーブルオレンジ🍊で、

またまた

ポケモンGO の『ヒメグマ』にしてみましたぁ♪

 


f:id:Laru:20190827225545j:image

(iittala イッタラティーマ・カステヘルミプレートに盛り付けて)

 

 

 

 

 

 

オレンジの栄養と効能

美肌効果

オレンジにはビタミンCが多いので抗酸化作用により美肌効果があります。それにくわえ、食物繊維の成分の効果もあいまって抗酸化作用が増大します。その他にもカロチン、ビタミンB、ナトリウム、鉄、カルシウムも含まれており栄養素のバランスのよい果物です。

風邪予防

ビタミンCは粘膜に効果があるので風邪予防になります。また、熱がある場合はオレンジ酒が有効です。発汗を促しつつ粘膜に効果をもたらします。

高血圧予防

ビタミンCほどの量ではありませんが、カリウムが含まれています。カリウムはナトリウム(塩分)を排出する働きがありますので、血圧をさげる効果やムクみをとる効果があります。

 

オレンジは、ビタミンCたっぷり!

アンチエイジング効果や

ストレス対策にも

バッチリなんですよね!

 

 

 

こんな

オレンジカップのフルーツカッティング

f:id:Laru:20190827234210j:image

 

ちょっとオシャレなオレンジカップのフルーツカッティング

f:id:Laru:20190827234229j:image


オレンジカップの応用編で

できちゃうので、

皆さんもフルーツカッティングしてみませんかぁ?

 

どんな手順でカットするのぉ?

って、尋ねられるので 

レシピを投稿してみました

 

よかったら

覗いてみてくださいな♪

 

cookpad.com

 

 

f:id:Laru:20190827234637j:image

 

 


2歳半になる、姪っ子の子

フルーツ🍊🍌🥝🍈が大好きだから

きっと、喜んでるくれるかなぁ❣️

 

 

 

 


ではでは、またあした~♪

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆