カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

♡恋空♡リンゴdeリベンジ!ばいきんまん& ♡きおう♡リンゴde 初メロンパンナちゃん❣️

 

『きおう』という品種のリンゴ🍏

甘酸っぱくて、香りが高い黄色いリンゴなんですが

f:id:Laru:20190911003515j:image

スーパーで、このリンゴを見つけた時に

ひらめいちゃったぁ😘

『あら〜♪ メロンパンナちゃん』にしたらどう?って

 

で、早速

 


f:id:Laru:20190911090035j:image

(ル・クルーゼ フラワープレート&ラウンドプレートに盛り付けて)

 

 

🍏きおう🍏

王林」と「はつあき」から生まれたきおうリンゴは緻密な果肉でやや硬めの食感です。

酸味が薄く、甘いりんごです。糖度も14度ほどあります。

熟すにつれて黄色くなっていきます。通常でも3週間は持ちます。

 

さっぱりした甘さで果汁がたっぷり詰まっています

その姿から「黄色い王様」すなわち『黄王(きおう)』と名付けられました。甘味系としてはさっぱりとした甘さで、果汁がたっぷりつまっています。黄白色の果肉でサクサクとした歯ごたえがあり、口当たりの良いりんごです。

 

 

 

 


メロンパンナちゃんの描き方

STEP.1 メロンパンナちゃんの顔の輪郭線と模様を描く

STEP.2 メロンパンナちゃんの目・鼻・口を描く

STEP.3 眉毛・ほっぺ・mマークを描いたら

かわいいメロンパンナちゃんの完成~!

 

f:id:Laru:20190911003554j:image

 


なかなか 難しい!

お絵かきボードで描くようには、いかないわぁ😰

 

 

 

f:id:Laru:20190911004151j:image

f:id:Laru:20190911090049j:image

 

メロンパンナちゃん

f:id:Laru:20190911003929j:image

 

辛口評価の娘に見せたら…

かわいいって💕 お褒めの言葉を頂けました~

人差し指を切ってまで、励んだ甲斐がありましたよ(笑)

 

で、なんとなく食べられなくて

そのままテーブルに放置していたら

さらに、かわいくなってて…

 

今、仏壇にお供えしているところです

 

f:id:Laru:20190911090114j:image

(ル・クルーゼ フラワープレートに盛り付けて)

 

 

そうそう

顔のバランスがイマイチ って、言われたから

ばいきんまん』リベンジしたけど

やっぱり…難しいわぁ

 

ばいきんまん 
f:id:Laru:20190911003657j:image

(ル・クルーゼ フラワープレートに盛り付けて)

 

ガッハッハ!ばいきんまん
f:id:Laru:20190911003717j:image

 

 

恋空リンゴ&きおうリンゴで
アンパンマンの仲間たちの

フルーツカッティングでしたぁ…

 

 

しばらくは、リンゴ🍏🍎は もういいかなぁ

リンゴ好きだけどね😅

今回、結構 食べちゃっているから

 

 

ではでは、またあした~♪

 

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆