カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

フルーツカッティング🍊Pokémon GO『ヒトカゲ』って、超〜かわいい💕

 

今日は🍊オレンジのフルーツカッティング

 

 

 

ポケモンGO ❣️ のポケットモンスター

ヒトカゲって、知ってますかぁ?

f:id:Laru:20190705004721j:image


スマホ向け位置情報ゲームアプリ

『Pokémon GO』

私の相棒(Buddy バディ)は

可愛いから『ヒトカゲ

f:id:Laru:20190705001636j:image

 


今日は、

私のお気に入りの『ポケモン』をモチーフに

フルーツカッティングしてみましたぁ♪

 

f:id:Laru:20190705005317j:image

 

 


ポケモンGO の『ヒメグマ』が意外と可愛くできちゃったので

laru.hatenablog.com

 


ヒトカゲ』にチャレンジ…

f:id:Laru:20190705001657j:image

(iittala イッタラ・カステヘルミプレートに盛り付けて)

 


調子に乗って2個目の『ヒトカゲ』も

f:id:Laru:20190705001718j:image

 

 

 

 


娘達は『Pokémon GO』をやらないけど

さすがに、ポケットモンスター

ヒトカゲ』はを知っているからね

 


カットしたフルーツのpicをLINEで送ったら、

リアクションが完璧🤗

 

娘『ヒトカゲちゃんの目と口って、マッキー?』

私『冷凍ブルーベリーをカットして、目にしてみちゃった~♪』

娘『…👀』

私『マジックで描いても良かったかも…』

 

 

 

今朝も

カラフルなフルーツに、テンションMAX❣️

 

フルーツカッティングって

楽しくって、美味しくって

いい趣味だと思いませんかぁ?

 

 

セカンドライフに向けて

趣味と実益を兼ねたら〜?と言われたりするけど

 

趣味と実益を兼ねて、お仕事をしている人って

羨ましいとも思うけど…私は

お金を稼ぐために、『楽しめなくなる』そんな気がして

ちょっとダメかな❣️

 

ボランティアで、たま〜に

『フルーツカッティング教室』をする位が

気楽でいいわぁ♪

 

 

そうそう、昨日

7月4日は義母の祥月命日でして…

家族は皆、忙しくしているので

早起きは得意じゃないけど、朝イチで、お墓参りに行ってきましたぁ 

 

お墓参りが午前中のわけ

 

お墓参りの目的は、ご先祖様、故人を偲び、今日自分があることに感謝し、家族や自分の近況を報告することです。
大切な故人に会いに行き、家族や自分の守護をお願いする方も多いことと思います。
ご先祖様がおられるお墓をきれいにしたいという気持ちもおありでしょう。

 

午前中にお墓参りをするということは、ご先祖様を後回しにせず、「お墓参りを最優先にする」という考えの表れでもあります。
他の用事を済ませてからではなく、真っ先にお墓参りをしましょうということです。

 

うん♪…お墓参りを最優先にする

わかる気がする

 

夫が単身赴任中の我が家

平日は、娘と気楽に過ごさせて貰ってて

好きなこともさせて貰っているので

長男の嫁役くらいは、やっておかなきゃね 

(^_-)-☆

 

 

 


ではでは、またあしたね〜

 

☆(▰˘◡˘▰)☆