カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

磨宝卵GOLDがたっぷり♡バスクチーズケーキ♪


東京都内の一流シェフたちに選ばれています!

と言う卵明舎の

🥚🥚『磨宝卵GOLD』🥚🥚

 


f:id:Laru:20190426184652j:image

 

たっくさん頂いちゃったので、

せっせと、シフォンケーキやら

チーズケーキを焼いてま〜す🤗

 

ranmeisya.com

 

 

 

昨日、焼いたチーズケーキの

レシピはコレ↓

 


磨宝卵GOLDで♡バスクチーズケーキ♪

f:id:Laru:20190426184738j:image

 

 


(材料)

タルト型(直径7.8cm×高さ2cm)6個分

 

(作り方)
1

材料を準備する。

クリームチーズは冷蔵庫から出して常温に戻しておく。

f:id:Laru:20190426184819j:image

2

オーブンは230℃に予熱しておく。

ボウルにクリームチーズと上白糖を入れ、ホイッパーでよく混ぜる。卵も加えさらに混ぜる。

f:id:Laru:20190426184847j:image

3

生クリームを加え滑らかになるまで混ぜて、型に流し入れ、230度のオーブンで15〜20分ほど焼く。

f:id:Laru:20190426184908j:image

4

粗熱がとれたら、冷蔵庫で一晩ねかせて出来上がり〜♪

(*^_^*)

焼きたてを食べてもGOOD!

f:id:Laru:20190426184949j:image

 


紙型に入れて焼くので(切り分けも不要)焼き時間も20分で楽チンです♪
焼き立ては、ふわふわスフレチーズケーキ風です。

冷蔵庫で一晩ねかせたら、チーズの濃厚さ増し増しでしっとり美味しいですよ〜♡

 

材料4つ!磨宝卵GOLDの卵がたっぷり♡

ふんわり感が美味しいチーズケーキができましたぁ♪

 

 

近いうちに、レシピ投稿する予定~

是非、作ってみてくださいな♪

 

 

 

 


話は変わるけど…

昨日、掘り立ての筍が届いてしまい

またまた筍のアク抜きを…

f:id:Laru:20190426185153j:image

圧力鍋が大活躍です❣

f:id:Laru:20190426191536j:image

 


で、今日は

筍のパエリアを作ってみましたぁ♪

f:id:Laru:20190426185010j:image

 

私『叔父さんから 筍が届いちゃって…』
娘『あはは~❣ 続くときは続くね〜❣』

私『春の味覚といえば…?』

娘『タケノコー!』

あはは〜🤣即答だね♪

 


今週は、『筍三昧な夕ご飯』になりそうです

 

 

 

ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)★