カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

渡り蟹の出汁が絶品♡海鮮寄せ鍋de晩ごはん♪

 

 

魚介の旨みたっぷり、汁まで美味しい

海鮮寄せ鍋はいかが?

 


f:id:Laru:20191028233246j:image

 

 

 

 


冬の定番料理といえば…鍋ですよね

野菜がたっぷり摂れて

ヘルシー

美味しくって

なにより、簡単❣️

 


皆さんは、どんなお鍋が好きですかぁ?

 

 

 

 


真鯛カニが絶品❣️魚介たっぷり海鮮鍋

f:id:Laru:20191028233422j:image

 

 

 

有頭エビと昆布の出汁が絶品♪海鮮鍋

f:id:Laru:20191028233516j:image

 


海鮮とんこつ味噌鍋

f:id:Laru:20191028233623j:image

 


豆乳鍋

f:id:Laru:20191028233742j:image

 


濃厚白湯鍋
f:id:Laru:20191028233901j:image

 


ピリ辛キムチ鍋

f:id:Laru:20191028234018j:image


f:id:Laru:20191028234020j:image

 


コクうま鶏しお ちゃんこ風煮込みラーメン鍋

f:id:Laru:20191028234041j:image

 


きりたんぽ鍋

f:id:Laru:20191028234055j:image

 

 

 

韓国大好き娘は、キムチ鍋がお気に入り

 

■脂肪を燃焼させたい人は キムチ鍋

ダイエットをしたい人は、キムチ鍋を。唐辛子のカプサイシンが体を温め、代謝をアップさせて脂肪燃焼も期待できます。

 

■美肌の強い味方 豆乳鍋

美肌鍋の代表ともいえるのが豆乳鍋です。女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが豊富に含まれ、肌のハリやツヤを保つほか、美髪にもいいとされています。また、ビタミンB群が肌の新陳代謝を促進させてくれるそう。

 

 

だそうですよ❣️

私には、豆乳鍋が良さそうですね

 

 

 

 


『プチッと鍋』と言う

濃縮タイプのポーション調味料

 


f:id:Laru:20191028234106j:image

↑最近はコレ❣️

 


使い勝手が良くて、

味もバッチリ決まるので、ホントに助かるんですよね

 


お鍋を美味しく食べる為のコツって

下ごしらえだと思うんです

 


魚介類の下ごしらえ

  • 渡り蟹…サッと流水で洗う
  • アサリ…こすり洗いし、50度のお湯に浸し(約20分)砂抜きをする。
  • 有頭エビ…殻付きのまま背ワタをとる
  • 魚…塩や酒などで臭みを抜く

 


ちょっとのひと手間で

グッと美味しくなるので

皆さんも試してみてくださいな♪

 

 

 

ではでは、またあした〜

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪