カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

とろけるチーズが絶品♡お豆腐ベーグル…は いかが?

お題「簡単レシピ」

 

 

 

 

ステイホームな毎日

焼き立てパン🥯が食べたくて

手に入る材料で

悪戦苦闘!

試行錯誤中〜!(笑)

 

先日焼いて、家族に好評だった

BAGELBAGEL 


f:id:Laru:20200510000100j:image

(過去pic)

 

 


久しぶりにスーパーへ行くも

パンを作る材料が…

今もなお、品薄状態!

 


ドライイースト

使い切ってしまったので

BP(ベーキングパウダー)で代用してみたら…

 

時短・簡単・節約パン

できちゃいましたぁ♪

 


忙しい朝やランチに

手作り焼き立てベーグル🥯なんて

いかがですかぁ?

 

せっかくなので

TOFU&CHEESEで

タンパク質強化!💪🏻

30分で完成しちゃいましたよぉ♪

 

 

 

もっちり♪むちむち♪お豆腐入り

とろけるチーズが絶品♡お豆腐ベーグル

f:id:Laru:20200509235105j:image

(イッタラティーマプレートに盛り付けて)

 


レシピ

材料 (4個分)

  • 絹ごし豆腐…150g
  • 三温糖 (砂糖)…10g
  • 塩…3g
  • 強力粉…200g
  • BP…5g
  • 三温糖(ケトリング用)…大さじ1
  • とろけるチーズ…60g

 

 

作り方


1

材料を準備する。

強力粉とBPを混ぜておく。豆腐はボウルに入れ、レンジで1分間加熱し、

軽く水気を切っておく。

f:id:Laru:20200509235203p:image


2

豆腐の入ったボウルに三温糖・塩を入れ、ゴムべらで混ぜる。

粉類を加え、生地がまとまってきたら、ボールの中で5分程捏ねる。

f:id:Laru:20200509235628p:image


3

生地を4等分に分け、ドーナツ状に成形する。

オーブンを210度で予熱しておく。

f:id:Laru:20200509235350p:image

 

4

ケトリングをする。(鍋にお湯をわかし、砂糖大さじ1を溶かす。

上になる方の生地を下にして、両面を各1分程茹でる)

茹でた生地の上にチーズをトッピングする。

すぐに210度のオーブンで15分〜20分焼く。

f:id:Laru:20200509235456p:image


5

粗熱がとれたら、器に盛り付けてできあがり〜。

 

f:id:Laru:20200509235519j:image

 

 

総カロリーと三大栄養素(4個分)

f:id:Laru:20200510010043p:image

 


エネルギー…1059kcal

タンパク質…44.37g

脂質…23.76g

炭水化物…157.31g

食物繊維…5.85g

食塩相当量…5.52g

 


1個 100gで 264kcal

糖質 37.8g

ブランチで食べるなら

全然OKですよね〜♪

 

焼き立ては、あつあつ美味し過ぎて

2個食べちゃったけど…

腹持ちが良くて

おやつがいらないくらいでした

 

 

 

=ポイント=
ベーグルのあの独特した食感、美味しいですよね

ケトリング(糖分の入ったお湯で茹でること)で

グルテンを糊化させ、

焼いた時の膨らみが抑えられ

ぎゅっと詰まったしっとり・もちもちの食感に

なるんですよね

 

 

 

 


そうそう、

強力粉も使い切ってしまい

スーパーへ買いに行くも

売り切れ!

陳列棚にたくさん残っていたのは

『中力粉』

仕方なく買ってきましたぁ!

 


明日は、パスタ🍝でも作ろうかな

プチフランスパン🥖もいいかも~

 

 

 

皆さんも

よかったら、作ってみてくださいな♪

 

 

 

スロットお題「簡単レシピ」は…

とろけるチーズが絶品♡お豆腐ベーグル

でした

 

 

ではでは

またあしたぁ♪

 

 

♡(=・◦・=)♡