カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

ぷるっと食感♡アガーde巾着プチゼリー作ってみましたぁ❣️

 

♡ぷるっと食感♡が…美味しい😋

アガーde巾着プチゼリー作っちゃった❣


ちょっとした差し入れにも

GOOD〜!

作りやすいし、なんてったって

オシャレに見えませんかぁ?

 

 

 

巾着プチゼリー♪

 

 自家製 梅シロップをアガーで固めて

こんな感じに❣

f:id:Laru:20190711233617j:image

(Nachtmann ナハトマンボサノバダンシングスターに盛り付けて)

 

 

f:id:Laru:20190711234051j:image

 

 

 

 


さっき、レシピを投稿したので、

よかったら、作ってみてくださいな♪

 

 

 

cookpad.com

 

 

 

 


🍒🍇フレッシュフルーツ in

アガーでオシャレな巾着プチゼリー

 


限定5個だけで〜す(笑)

 


f:id:Laru:20190711233645j:image

(イッタラカステヘルプレートティーマプレートに乗せて)

 


レシピの生い立ち

ヴィーガンの彼が、食べられるゼリーを作ってみたくて♪

彼っていうのは、長女の彼なんですけどね

 

寒天では、透明感やぷるっと感が

だせないので

今回は『アガー』で、ゼリーを作ってみました

 

 

『アガー』って使ったことありますかぁ?

 

 

アガーとは

海藻を原料とした植物性のゼリーの素のこと。粉末状になっており、ゼリー・プリン・水ようかんなどを作るときに使われます。

同じようなゼリーの素にゼラチン・寒天がありますが、これらと比べてアガーは透明度が高く、ぷるんと弾力のある独特の食感になります。無味無臭なので、素材の風味を生かすことができます。

 

 

 

 

f:id:Laru:20190711233847j:image

 


30~40℃(常温)で固まるし

常温でも型崩れしないから

お弁当に入れて持ち運びも

できるんですよね♪

 

 

明日のデザートは…

↓コレを使って

f:id:Laru:20190711234244j:image

 

何か作ってみま〜す❣️

 

 

 


ではでは、またあした〜♪

 


☆(▰˘◡˘▰)☆