カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

楽しくって♡超〜おいしい♡トウモロコシ🌽

お題「今日のおやつ」

 


夏の味覚『トウモロコシ』

スーパーで見つけたりすると、つい買いたくなちゃう♪

 

『朝採り直送~トウモロコシ』

 

f:id:Laru:20190605193436j:image


新鮮な『トウモロコシ』って、甘くって

ホント美味しいんですよね〜😋

 


で、今日のおやつは・・・トウモロコシ🌽

レンチンして、またまた『三つ編みコーン』にしてみましたぁ♪

 

f:id:Laru:20190605193517j:image


f:id:Laru:20190605193513j:image


f:id:Laru:20190605193510j:image

(Lecreuset ルクルーゼラウンドプレート23cm に盛り付けて)

 

トウモロコシには、

ビタミンやミネラルがバランス良く含まれていて、

食物繊維も豊富

貧血予防の鉄分や葉酸も豊富で…

美容にと〜っても良いんです♪


でも、そんな栄養素は水溶性なので、

茹でるより蒸す!

蒸すよりレンジで加熱!
で、栄養価を落とさず

美味しく食べる事ができますよ〜♪

(過去記事にも書いたような…)


トウモロコシは皮をむいた時点で、

鮮度が落ちるそうです!

…朝採りトウモロコシが買えた時は、

とにかく早く茹でなくっちゃね♪


1〜2本なら、皮つきのまま

レンチンして食べられるから

超〜お手軽ですよ♪


簡単に甘〜いトウモロコシが

食べられるので

皆さんも試してみて ❣

 

 

f:id:Laru:20190605193536j:image

 

とうもろこし…1本

 

エネルギー(138kcal)

たんぱく質(5.4g)

脂質(2.55g)

炭水化物(25.2g)

食物繊維(4.5g)

 

 

今日のおやつは…夏の美容食

トウモロコシ🌽

でしたぁ ❣

 


ではでは またあしたぁ~♪

(▰˘◡˘▰)★