カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

♡ペペロンチーノ風♡焼き枝豆de家飲み🍺

今週のお題「家で飲む」

 

 

日本の夏の風物詩…枝豆


枝豆って、好きですかぁ?

…私は、だ〜い好き💕

 

f:id:Laru:20190606004907j:image

 

冷凍枝豆も、手軽で美味しいけど

『生の枝豆は、夏でなければ味わえない』

数少ない野菜なんですよね

 

 

 

枝豆が一番美味しくなる季節に、

絶対、おススメの食べ方なんです

 

cookpad.com


『枝豆レシピ』毎年投稿しているので

よかったら、作ってみてくださいな♪

 


ホントは、ビールが飲みたいところだけど、

今夜は娘に付き合って

ノンアルで🥂

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:Laru:20190606004941j:image
…ゼロカク

シャルドネスパークリングテイスト

カシスオレンジテイスト


娘『なんか~、ゼロカクってジュースだよね』

私『たまには いいかもね~』

 

f:id:Laru:20190606010004j:image

若鶏の香草パン粉焼き

(iittala イッタラ ティーマプレートに盛り付けて)

 

f:id:Laru:20190606005609j:image

ペペロンチーノ風焼き枝豆

(益子焼き わかさま陶芸 リンカに盛り付けて)

 

f:id:Laru:20190606005917j:image

水茄子の浅漬け

(Nachtmann ナハトマン ボサノバ ダンシングスターに盛り付けて)

 

f:id:Laru:20190606005005j:image

蒸しトウモロコシ🌽

3種のチーズ盛り合わせ

昨夜は、

娘とふたりプチ女子会風な夕ご飯でしたぁ♪

 

 

今日は、陽ざしたっぷり

真夏日続出!って、気象予報士の天達さんが…

暑くなりそうですねぇ💦

 

家事も終わったので

これから、ジムに行ってきまぁ~す ❣ 

 

ではでは、またね〜♪

(▰˘◡˘▰)★