カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

『魚屋さんの生鮨』と『帆立のバジルオイルソテー』deかんたん晩ごはん♪

 

こんばんは~✨

今日は、エアコンを入れることもなく

カラッとして快適な一日でしたね♪

 

 

さてさて、昨日の晩ごはんですが…

スーパーの鮮魚コーナーで買った

『魚屋さんの生鮨』

¥1,080-

たまには、ちょっとリッチにね…

 


厚焼き玉子が添えられた 生握りセットって

彩りも見た目も華やかで

食卓が豪華になる感じが

結構、好きっ!🥰

 


ネタも新鮮だし、一貫のシャリとのバランスが

超好み😋

 


魚屋さんの生鮨

f:id:Laru:20190913001654j:image

(Nachtmann ナハトマン  レクタングラープレートに盛り付けて)

 

 

 

帆立のバジルオイルソテー

三つ葉添え

f:id:Laru:20190913001708j:image

(iittala イッタラ ティーマプレートに盛り付けて)

 

  

他には… 


切り干し大根の煮物

f:id:Laru:20190913001724j:image

(Nachtmann ナハトマン  レクタングラープレートに盛り付けて)

 

 

グリーンキウイ🥝&ピオーネ🍇の盛り合わせ

f:id:Laru:20190913001739j:image

(ル・クルーゼ ラウンドプレートに盛り付けて)

 

 

三つ葉のかおりが好きなので、よく買うんですが 

三つ葉の種類

 

 

 

■根三つ葉

白い茎にごぼうの先のような細い根が付いている三つ葉。根が付いたまま売られている。他の種類よりも香りが強く、味も濃くて栄養分も多い。

 


■切り三つ葉

茎がやや太めで、根元で切られて出回る三つ葉。関東を中心に出回っている。

 


■糸三つ葉

水耕栽培なので一年中手に入る。根にスポンジがついて売られているもの。料理の彩りとしてよく見かける。

 

 

 


ちなみに、

三つ葉』は日本のハーブ❣️

Japanese parsleyって言うんですよ~

ちょっとオシャレですよね

 

 

 

今夜は、こんな晩ごはんでしたぁ

f:id:Laru:20190913001859j:image

 

 

 


ではでは、またあした~♪

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆