カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

Bitter Melon で晩ごはん♪…ゴーヤのキンピラ&ゴーヤのスティック唐揚げ作ってみた❣️

 


Bitter Melon 

↑ニガウリ(bitterは苦いmelonは瓜)

 

ゴーヤって、好きですかぁ?

 

あの独特の苦味のせいで、これまた

好き嫌いが分かれるところですよね

 

今が旬(7月〜9月)のゴーヤ

スーパーで、見かけてもスルーしちゃう野菜


って、ブログを投稿して1週間

 

 


『天ぷらにしてみたら、

苦味もなく、美味しかったですぅ♪』

と、話したせいなのか、なんなのか

 


またまた沢山頂いてしまって…

f:id:Laru:20190816225740j:image

あはは〜♪ ヽ(´o`;

こんなに沢山、どーするのぉ?

 

 

 

好き嫌いのない夫、

なんでも食べてくれるので

この9連休中に

ゴーヤを大量消費するのにちょうど良いかも(笑)

 


で、今夜は

こんな晩ごはんを…


能登屋』の高級さつま揚げ

f:id:Laru:20190816230020j:image

(Nachtmann ナハトマン レクタングラープレートに盛り付けて)


ねぎ揚・えび巻き・えだ豆・やさい揚

きんぴら・五目揚を、

さっとグリルしただけでも美味しいの😋

 


ゴーヤのスティック唐揚げ

f:id:Laru:20190816230044j:image

(益子焼き わかさま陶芸 リンカに盛り付けて)

 

f:id:Laru:20190816233010j:image

 

 

ゴーヤの塩こんぶキンピラ

f:id:Laru:20190816230108j:image

(益子焼のうつわ に盛り付けて)

 

f:id:Laru:20190816233018j:image

 


ついさっき

レシピを投稿してみたので、よかったら

皆さんも作ってみてくださいな♪

 

cookpad.com

 

 

 

好き嫌いのない夫、

単身赴任中の平日は

外食やコンビニご飯 ばかりらしく

 


我が家で食べるご飯は、

こんな素朴な晩ごはんがよいんだとか

f:id:Laru:20190816230154j:image


f:id:Laru:20190816230146j:image

 


明日も明後日も

素朴な晩ごはん作ってあげようかな♪

 

 

 

ではでは、またあした~♪

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆