カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

韓国の混ぜて食べる旨辛な『ビビン麺』で晩ご飯!

 

 

本場韓国の冷麺&ビビン麺

f:id:Laru:20200710000006j:image

 


皆さんは、どちらが好きですかぁ?

 


韓国大好き娘は、

あっさりスープが美味しい冷麺

旨みの甘辛タレで食べる(冷麺)ビビン麺

どっちも大好きなので

今回は

旨辛な『ビビン麺』にしてみましたぁ♪

 


コチジャンが食欲をそそる

ビビン麺

f:id:Laru:20200710000121j:image

(Nachtmann ナハトマンボサノバ ダンシングスター ボサノバに盛り付けて)

 

 

 

 


ビビン麺とは

 

ビビン麺は、韓国語で「ビビンククス」といいます。「ビビン」は韓国語で"かき混ぜる"または"混合"の意味、「ククス」は"麺"を意味する料理です。コチュジャン、おろしにんにくなどを合わせた甘辛のタレを絡めて食べる、汁気がない冷麺。韓国料理のなかでも、特に夏に人気がある伝統的料理なんですよ。

 

 


この『ビビン麺

 
茹で時間が、たったの1分!

早くて、便利なんですよ~

 

甘辛なタレもついていて

辛いものが好きな人にもいいかも

トッピングした具材と

よく混ぜて食べるとホント美味しいんですよね

 

ただ…
f:id:Laru:20200710000132j:image

 


カロリーは、低いけど

炭水化物(糖質)が97gもあるなんて…

 


私は、

こんにゃく麺で

糖質オフ!しちゃお

f:id:Laru:20200710000343j:image

 


f:id:Laru:20200710000401j:image

(Nachtmann ナハトマンボサノバ ダンシングスター ボサノバに盛り付けて)

 

 

 


デザートは

Welch'sジュースをゼラチンで

固めただけの

ぶどうのあわあわゼリー

f:id:Laru:20200710000420j:image

(ナハトマン ダンシングスター レクタングラープレートに盛り付けて)

 

 

 

今夜も、かんたん手抜きご飯ですが

美味しくいただきました😋

 


ではでは、またあしたぁ♪

 


ʕ •́؈•̀ ₎