カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

手抜きですが…凍りコンニャク入り◆彩りキンピラ はいかが?

 

 


ご飯にも酒の肴にもおすすめ

和食の定番、きんぴらごぼう

『きんぴら』って好きですかぁ?

 


いざ、作ろうとすると

ごぼうの下ごしらえって、意外と時間が掛かるんですよね


ごぼうを洗って

カットして

アク抜きして

炒めて

調味して

盛り付けて 


調理時間…20分は掛かりますよね

 


今日は、育児に忙しい娘の為に

たった5分で完成!

 

冷凍野菜『ごぼう・にんじんミックス』を使った

手抜きキンピラのレシピの紹介です

 


凍りコンニャク入り◆彩りキンピラ

f:id:Laru:20200708213545j:image

(ナハトマン ボサノバ スクエアボウルに盛り付けて)

 


レシピ


材料 (2〜3人分)

さしみこんにゃく(冷凍)…100g

ごぼう・にんじんミックス(冷凍)…200g

昆布茶…適宜

ごま油…5g

■ 調味液

醤油…10g

本みりん…10g

■ 仕上げ

ごま油…5g

鷹の爪…適宜

白ごま…10g

ラー油(お好みで)…適宜

 

 

 

作り方

1

材料を準備する。

冷凍こんにゃくは、冷水で解凍し

5mm幅でカットしたら、水気を絞っておく。

f:id:Laru:20200708213637p:image

 

2

フライパンにごま油を入れ、

冷凍ごぼう・にんじん解凍したこんにゃくを加え、

中火の強火で炒め、昆布茶で味付けをする。(1〜2分)

f:id:Laru:20200708213742p:image

 

3

調味液を入れ、水分がなくなるまで炒める。(1〜2分)

仕上げに、ごま油を回し掛け、

鷹の爪と白ごまをふって出来上がり。

f:id:Laru:20200708213812p:image

 

 

=ポイント= 

冷凍野菜『ごぼう・にんじんミックス』は、

解凍せずに、炒めてね。
仕上げのラー油は、お好みで加えてね。

 

 

凍りこんにゃくで、食物繊維たっぷり!

見た目もバッチリ!デトックスキンピラができましたぁ♪

 

 

 

皆さんも良かった

作ってみてくださいな♪

 

 

 

 


ではでは、またあしたぁ

 


♡(=・◦・=)♡