カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

ジャムおじさんのパン工場~手作り『カレーパンマン』はいかが♪

お題「手作りしました」

 

 

STAY HOME!!

GW2020 スタートしましたね

 

 

カレーパンって、好きですかぁ?

 

f:id:Laru:20200429215941p:image

(ル・クルーゼ ラウンドプレートに盛り付けて)

 


揚げたてカレーパンって、美味しいですよね

そのカレーパンが

カレーパンマンだったら

もう、最高じゃないですか〜😋

 

 

 

今日のランチは…

手作りカレーパン♪

ノンオイル、デイリーフリーの

お気に入り生地に

豆腐とターメリックを練り込んだで

カレーパンを作ってみましたぁ♪

 

f:id:Laru:20200429223854p:image

 

f:id:Laru:20200429223905p:image

 

 

ターメリックには

『クルクミン』という

ポリフェノールが含まれていて

免疫を向上させる働き

生活習慣病の予防!

抗酸化作用

お肌のシワやくすみを改善!

そんな効果があるそうで

 

パン生地に練り込んでみましたぁ♪

 

 

それいけ!アンパンマン』 大好き次女が

アンパンマンの頼れる仲間

カレーパンマン の顔を

 

デコってくれまして…

 

f:id:Laru:20200429221231p:image

 

さすがだわぁ!

 

 

まゆ毛と口は…とんかつソースを煮詰めて

は…スライスチーズ🧀

ほっぺは…プチトマト🍅

は…リコピン2倍 ケチャップ

 

こんな可愛い『カレーパンマン

 

 

食べるのもったいないなぁ♪

と言いつつ、3個ペロり😋

 

 

STAY HOME!! GW2020

スタート初日は、

ちょっと遊びゴコロとスパイスを効かせた

デコカレーパンでしたぁ♪

 

 

 

娘と一緒に作ると

ホント楽しいわぁ🥰

 

スロットお題「手作りしました」

でしたぁ

 

 

 

 

ではでは

またあした〜♪

 


〈 ●ˡ̑ ̫ ̫̊ ̫ˡ͂● 〉