カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

ハイランドハニーdeバナナアートして遊んでみましたぁ

お題「マイブーム」

 

 

 

『スポンジ・ボブ』って、知ってますかぁ?

 

ちょっとブラックで

シュールな内容が

子供から大人まで幅広い世代を虜にする

人気シリーズなんですよ

 

f:id:Laru:20200401153307p:image


スポンジ・ボブ

 

スポンジ・ボブは、深い海の底にある海底都市ビキニタウンに住む海綿くん。ヒトデのパトリックやリスのサンディたちと、いつも大騒動を巻き起こす…。とても前向きで何事にも一生懸命なスポンジ・ボブと仲間たちが繰り広げる、ユーモラスで楽しい日常を描いたハイテンション・アニメ!

 

 

 

そんな『スポンジ・ボブ』をモチーフに

バナナアートしてみましたぁ❣️

 

 

 

 

 

 

アートするバナナ🍌は

 


ハイランドハニー

f:id:Laru:20200401120124j:image

 

Highland Honey

ハイランドハニー®

フィリピン・ミンダナオ島の標高500m以上の高さにある

自社管理農園で生産。

昼夜の寒暖の差でじっくりおいしく育った、コクと甘味に

優れた高地栽培プレミアムバナナです。

 

 

 

シュガースポット(茶色の斑点)が

出た頃が、一番甘く美味しいサインらしいけど

どちかと言うと、私は

ちょっと硬めで

さらっとした甘さのバナナが好き😋

 

 


今日は、ハイランドハニー🍌で

スポンジ・ボブに挑戦!

 

 

スポンジ・ボブ

 

f:id:Laru:20200401211443p:image

(ル・クルーゼ ラウンドプレートに盛り付けて)

ズームして眺めていたら

ちょっと、ひらめいちゃった

 

最近の注目ワードを使って

social distancing!…

『社会的距離』を保ち感染防止❣️


f:id:Laru:20200401120145p:image

スポンジ・ボブのバナナアート

 

 

バナナに含まれる主な栄養素とその働き

 

エネルギーを継続的にうみだす

バナナには、でんぷん、ブドウ糖、果糖、ショ糖など、いろいろな糖質が含まれていて、それぞれ体内に吸収される時間が異なり、エネルギー補給が長時間持続するのです。 だから、マラソンランナーやサッカー選手などが試合前に食べるといわれています。 また、 時間の貴重な朝食にも最適。


カリウムは筋肉にとっても欠かせないミネラル

フルーツの中でも特にバナナは、カリウムを非常に多く含んでいます。これはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。逆に不足すると、筋肉が弱り、障害を起こすそうです。


ビタミンC

それほど多くはないですが、ビタミンCも含んでいます。風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。


マグネシウム

血圧を調整する働きや、骨の成分でもあり、イライラの解消にも効果があるそうです


ビタミンB群

消化液の分泌を促すビタミンB1や、粘膜をつくるビタミンB2、そして、血行をよくしたり、エネルギーの代謝を促すナイアシンなどのビタミンB群が豊富です。


セロトニン

情緒を安定させ、精神をリラックスさせる効果のあるセロトニンという成分も豊富に含まれています。


がん予防

免疫活性力や抗酸化力が非常に強く、ガンの予防や多くの生活習慣病に効果があるそうです

 

 

 

 

 

🍌バナナ🍌


栄養満点で

風邪の予防や疲労の回復

肌荒れなどに効果的

イライラ解消

情緒安定

精神をリラックス効果

気分もHappy!

 


おやつタイムがウキウキ♪

♡ほっこり♡

こんな時だから

バナナアートで

『コロナ疲れ』や『コロナうつ』を

吹き飛ばしませんかぁ?

 

皆さんも、良かったら

遊んでみてくださいな♪

 

 

スロットお題「マイブーム」でした

 


ではでは

またあした〜♪

 


(=^ェ^=)