カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

焼きたて柳葉魚(ししゃも)&クレソンのサラダde晩ごはん♪

 

『柳葉魚(ししゃも)』って好きですかぁ?

 


本ししゃもは、高級過ぎてなかなか買えないから

樺太ししゃも』なんですが

魚焼きグリルで8分焼くだけ!

簡単にカルシウムも摂れるし、私は好き!

 

効率よくカルシウムを摂取できる食材

ししゃもは丸ごと食べられるので、豊富に含まれるカルシウムを効率的に摂取できます。カルシウムの吸収を助けるビタミンDも豊富なので、成長期のお子さんや骨粗しょう症が気になる高齢者の方にはピッタリの食材です。

抗酸化作用があり、アンチエイジングやガン予防が期待できるビタミンEとセレン、脂質の代謝に関わり、エネルギーの生成を促進して疲労回復につながるビタミンB2も豊富に含まれています。青魚に多く含まれる不飽和脂肪酸DHAIPA(EPA)も含まれ、生活習慣病の予防などが期待できます。

 

 


実は…『本ししゃも』は美味しかったけど、

脂が乗っていて濃厚な感じが…ちょっと苦手でして

それに、高級過ぎてちょっと買えないし

f:id:Laru:20190909224130j:image

 ¥4,968-

 


樺太ししゃも』って

脂の乗りが少なくて、あっさり食べられるし

こっちの方が好き!

リーズナブルだしね (^_-)-☆

f:id:Laru:20190909224201j:image

スーパーで¥198-

 

 

 

 

樺太ししゃものグリル 葉しょうが添え

f:id:Laru:20190909225805j:image

(Nachtmann ナハトマン レクタングラープレートに盛り付けて)

 


他に 

クレソンとスモークチキンのサラダ🥗

f:id:Laru:20190909224323j:image

(Nachtmann ナハトマンボサノバサラダプレートに盛り付けて)

 

オレンジ&巨峰のフルーツ盛り合わせ

f:id:Laru:20190909230355j:image

(ウェッジウッド Wedgwood ストロベリー&バイン プレートに盛り付けて)

 

  

今夜は〜
樺太ししゃものグリル

クレソンとスモークチキンのサラダ🥗

ひじきの煮物

豆腐となめこの味噌汁

f:id:Laru:20190909224342j:image

 


こんな素朴な晩ごはん

でしたぁ♪

 

 

 

ではでは、またあした~♪

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆