カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

鬼旨っ!ウマうま(^^)オニオンリング!作ってみましたぁ♪

 


トークバラエティ番組って、好きで

結構、観ているんですが…

 

 

 つい最近放送された

TBS系列の

マツコの知らない世界』で夏のグルメSP!!

オニオンリング&唐辛子!!

 


紹介されていた

オニオンリング

 


唐辛子は、苦手だけど玉ねぎは大好き❣️

 

 

揚げ立てオニオンリングが食べたくなって

久しぶりに作ってみましたぁ♪…創作レシピ

七味唐辛子がポイント❣

f:id:Laru:20190714215054j:image

(スパーゴ パスタプレート(オイル&ビネガー柄)に盛り付けて)

 


f:id:Laru:20190714214406j:image

 

 

 

さっき、レシピも投稿してみたので

よかったら作ってみてくださいな♪

 

cookpad.com

 

 

 

玉ねぎの効果ってスゴいんですよ!

 

タマネギは「加熱」によって美肌栄養素が発生!

タマネギには加熱した時に『トリスルフィド』という成分が発生します。さらによく炒めたり、高温で揚げるなど加熱温度が高くなると『セパエン』という成分が発生しますが、これらは脂質異常症の改善になるほど、血液サラサラパワーがあります。ドロドロ血液を改善してくれるということはクマ改善や、透き通るような血色肌にも嬉しいですね。

 

 

玉ねぎには、血液をサラサラにする効果があり、

加熱すると甘みも増し、

旨み成分(グルタミン酸)が出て

美味しさがアップするんですよね

 


玉ねぎを大量消費したいなら

オニオングラタンスープだけど

 

今回は、玉ねぎ1個で

ピリ辛大人のオニオンリング

 

揚げている間に、味見と称して 2個も つまみ食い😋

揚げ立ては…もう絶品❣️

 

何食わぬ顔で 食卓に並べて
娘と二人、完食しちゃいましたぁ♪

 

f:id:Laru:20190714214439j:image

 

 

 

f:id:Laru:20190714214728j:image

生ハムとベビーリーフのサラダ

(Nachtmann ナハトマンボサノバダンシングスター ボサノバに盛り付けて)

 

 

 

オニオンリング(玉ねぎ1個分)

総カロリーと三大栄養素は?

 

  f:id:Laru:20190714214741j:image

 


f:id:Laru:20190714214748j:image

 

  • エネルギー  644kcal
  • タンパク質  6.64g
  • 脂質  36.25g
  • 炭水化物  69.63g
  • 食物繊維  4.34g
  • 食塩相当量  4.97g

 


粉もの&揚げ物だからね

食べ過ぎちゃうと、大変だぁ!

カロリーオーバー

糖質オーバー

体重もオーバー😱

 

 

 

まあ、我が家は大丈夫かなぁ

『ドカ食い』って苦手なんですよ、私も娘も

 


おいしいものを 少しずつ

食べたいものを食べる

 


食べたいときに 食べて

食べたくないときは 食べない

 


こんな感じの健康法もアリかと

実践中です!

 


カラダが欲しているものを食べれば

ストレスフリーな毎日!

ココロとカラダの健康にもいいものよ!

って、娘を洗脳してます(笑)

 


平日のお昼ごはんは、ほぼ毎日給食の娘

お肉が苦手で、毎回苦労しているらしい

園児に見られている手前、キライだからと残せない…

で、お肉を飲み込んでいるそうで(笑)

ガンバってるね

 


家で食べるご飯くらいは、

好きなもの食べて欲しい…そう思ってしまいます

 

 

 

 


ではでは、またあした〜

 


☆(▰˘◡˘▰)☆