カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

♪彼女が髪を指で〜分けただけ〜 それがシビれるしぐさ〜♪

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

 


彼女が髪を指で〜分けただけ〜

それがシビれるしぐさ〜♪

心にいつもアナタ〜だけを〜映しているの〜

 
恋は言葉じゃなく二人だけのStory yeah

Lady my lady my lady

I wonder if you can love me

Oh No…、

 

f:id:Laru:20190712225227j:image

 

 


この曲、イントロからもう好きです

歌詞もメロディーも好きです

 


片思いや失恋をテーマにした曲は、

恋をして胸が痛くなるような思いをした人の

心に響いてくるんですよね

 

 
このシングルが出た当時

ちょっとだけお付き合いして、自分勝手に

『さよなら』してしまった人がいまして…

地元の一つ年上の先輩

 

 

 

恋愛アプローチがわかりやすく

がんがんアタックしてくるタイプの人

 


そういう感じの人って、初めてだったし

いつもテンションが高くって

一緒に出掛けたら、楽しいだろうなぁ

くらいの気持ちで

付き合ってみることに

 


なのに

その人からの想いがちょっと重く感じだして

その人と出掛ける事も億劫になってきて…

 


お互いの気持ちの温度差を埋めなきゃと

ガンバって合わせていたことに

疲れてしまっていたんだと思う

 


…付き合う前に戻るには

なんとなく、連絡を取らなくなれば

どちらも傷つかずに

自然消滅的なカタチで

終われる…

 


二十歳だった私は

思いやりが、足りなかったかもしれませんね

 

 

付き合いをはじめるのは、簡単だったけど

それを終わらせるのは

簡単なことではないんですよね

 

 

始めからがんがんアプローチしてくる男性は熱しやすく冷めやすいタイプの人

くらいに思っていたけど

その人は、

全然違ったんです

 

  

サザンのファンだったその人から

聴いてみてくれ!と

渡されたカセットテープ

 


聴く気にもなれなくて

ダビングしてくれたテープを捨てるに捨てられず

 

 

そのまま…

ケースを開ける事もなく…

 

 

夏が終わる頃、付き合いだしたのに

冬が来る前にフェードアウト…

 

させてしまったのは、私なんですが

 

そんな私も

好きだった人に想いが届かなくて…片思い

お付き合いしていた人から距離を置かれ…失恋

 


胸か痛くなるような恋を何度かして

この曲が心に沁みるようになって

「わたしの好きな歌」になりました

 


この歌詞と、メロディーが

落ち込んだ気持ちを前向きに

優しい気持ちにさせてくれる

 


栞のテーマ

ほんとステキな曲、今でも大好きです💕

 

 

 

 


ではでは

 


☆(▰˘◡˘▰)☆