カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

きょう、4月18日は …ガーベラ記念日

お題「わたしの癒やし」

 

 

 

 

 

突然ですが

ガーベラ🌼って、好きですか?

 


娘のお気に入りの花なんですよ

 


f:id:Laru:20200417162306j:image

 (過去pic)

 

 

きょう、4月18日は

ガーベラ記念日

 

 

ガーベラ記念日とは、2005年に開催された全国ガーベラ生産者交流会福岡大会で制定された記念日です。

日付は4月18日。

なぜ、4月18日に決まったのでしょうか。

由来は、

・1958年4月に日本で初めて「ガーベラ」の名称登録が行われたから

・日付が語呂合わせで418「よいはな」になっているから

・ガーベラの出荷最盛期が4月だから

 

だそうです

 

 

 

 


そんなガーベラの

花言葉

『前向き』『希望』『美しさ』!

 

 


先日の娘の誕生日に

アレンジした花たち

f:id:Laru:20200417162331p:image

(ガーベラ・スターチスカーネーション・レザーリーフファン)

 

 

 

 

 

 

ガーベラ🌼の花言葉

たくさんの花色があるガーベラ

色ごとに花言葉があるんですって

自宅で飾る時や、プレゼントする時の参考にしたいですよね

 

 

 

 

ピンク色のガーベラの花言葉

f:id:Laru:20200417162416j:image

 

花言葉:「崇高美」「熱愛」「童心に返る」など

ピンク色のガーベラのイメージにふさわしく、愛や情熱にあふれた素敵な花言葉ばかりです。

プレゼントにするなら、恋人やパートナーにおすすめです。

 

 

 

 

 

 


黄色のガーベラの花言葉

f:id:Laru:20200417162443j:image

 

花言葉:「親しみやすさ」「究極の美」など

明るく可愛らしい黄色のガーベラの花言葉は、友人へ贈るフラワーギフトにぴったり。

花言葉の「親しみやすさ」の通り、どんな方からも喜んでもらえるお花の1つだと思います。

 

 

 

オレンジ色のガーベラの花言葉

f:id:Laru:20200417162428j:image

 

花言葉:「冒険心」など

パワフルなイメージのあるオレンジ色のガーベラは、私たちに元気を分けてくれそうですね。

オレンジ色のガーベラを飾れば花言葉のように、わくわく・ドキドキした楽しい気分になれるかもしれませんよ。

 

 

 

 

赤色のガーベラの花言葉

f:id:Laru:20200417162454j:image

 

花言葉:「情熱」「熱愛」など

赤色はやはり、「パッションの色」のイメージが強いようですね。

頑張っている方へのエールの気持ちを込めて贈ることや、告白の時のフラワーギフトとしてもおすすめ。

 

 

 

 

白色のガーベラの花言葉

f:id:Laru:20200417162611j:image

 

花言葉:「律義さ」「希望」など

暖色系の印象があるガーベラですが、実は白い色も流通しているんですよ。

そんな美しい白色のガーベラは、誕生日のプレゼントに贈るのも喜ばれそう。

希望という花言葉に、「輝かしい1年になるように」という想いを込めることもできそうです。

 

 

 


リビングや玄関に

お花が飾ってあるだけで

心豊かで前向きな気持ちになれますよね

 


花のある素敵な暮らしで

ポジティブになれたり

癒されたりする

 


こんな大変な時期だからこそ

皆さんも

家族や自分の為に

お花を飾ってみませんかぁ?

 

 

 

スロットお題「わたしの癒やし」でしたぁ

 

 

 

 


ではでは

またあしたぁ♪

 


(#^.^#)