カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

3色選んで…心理テストやってみませんかぁ?

今週のお題「わたしの好きな色」

 

好きな色…

一つに決められないですよねぇ

 

☆*:.。..。.:*☆(▰˘◡˘▰)☆*:.。..。.:*☆

f:id:Laru:20190405122324j:image


大好きなリンゴとイチゴをフルーツカット♪

フルーツ中心の朝食になって、かれこれ10年!

ただカットして食べるより、オシャレにカットして食べると

満足度アップなんですよね~♪

フルーツカット歴は5年ですが(自己流)

毎朝、楽しくでカットしてま~す♪

 

さて、盛り付けるプレートなんですが

その日の気分で選んでまして…

 

オレンジって元気いっぱい!って感じ

f:id:Laru:20190405164557j:image

 

 ってオシャレ~!

f:id:Laru:20190405164616j:image

 こんな感じでプレートを選んでいるんですが、

ちょっと気になったのでググってみましたぁ♪

 

 カラーセラピーって知ってますかぁ? 

 カラーセラピーとは色を使った心理療法

好きな色を選んだり、効果的な色彩を生活に取り入れることにより心や体を元気にします。

あなたが無意識に選んだ色には、あなたの性格や心身の状態が映し出されています。

 

 無意識に選んでいる色が心の状態を表しているってことみたい

なんか楽しそうでしょ?

 

 

ということで

心理テストやってみませんか~♪

 

気になる色を1つ、選んでみて!

この心理テストは選んだ色の順番も大切な診断要素

覚えておいてね

 

1番はじめに選んだ色 

f:id:Laru:20190406125904j:image

 

  

1番最初に選んだ色→あなたの基本的な性格、または今、一番表面に出ている性格

 最初に選んだ色は、あなたの持って生まれた性格や、今あなたが一番どの性格が強く出ているかを教えてくれます。 


あなたはとても社交的で情熱的。

競争社会でもそのエネルギッシュな性質を生かして結果を残すタイプです。

今のあなたはチャレンジ精神旺盛でアクティブな状態といえるでしょう。

 


あなたはよく「おだやかだね」「冷静だね」といわれませんか?

生まれつき物静かな精神性を持った人です。

今のあなたは自分の内面を深く追求したいという静かな環境を望んでいます。

 

水色

あなたは新しいアイディアを生み出したり、流行に敏感なタイプです。

デザインなど美術系の才能を持つ人が多いと言われています。

今のあなたは洞察力、想像力が一段と増してより良いアイディアを生み出そうとしてる最中なのでは?

 


黄色

黄色を選ぶ人は語彙力があり明るい性格の人が多いと言われています。

あなたもよく話し上手といわれませんか?興味があることはとことん極めたいタイプです。

完璧な自己表現をするために論理的な思考を求めている時期にも黄色を好みます。

 


何事にもバランスを大切にする人が緑を選びます。

仕事に関しては効率的、計画を立てまじめに取り組むタイプです。

周りとの協調性を大切にするのでグループのまとめ役として重宝されます。

 


高貴さ、美的感覚がずば抜けていて本人もそれを人生の軸にしているのが紫の人です。

神秘的なものに心惹かれ、ヒーリングなどの癒しを仕事にする人も多いです。

あなたは今、奉仕の精神を大切にした心穏やかな日々を望んでいるのかもしれませんね。

 


オレンジ

元気いっぱいで話好き、外交的なのでいつの間にか人の輪の中心にいる人です。

サービス精神旺盛なので何事も全力で取り組みます。

周りを喜ばせるためにどうしたらよいか、常に考えているエンターテイナータイプです。

 


ピンク

親切で優しい、困った人を見たら放っておけない、そんな愛情たっぷりなのがピンクの人です。

縁の下の力持ちになることに喜びを感じるので、人をほめて育てるのが上手。

協力的で親しみやすい性格の持ち主です。

 

 

 

2番目に選んだ色 

f:id:Laru:20190406125904j:image

  

水色

黄色

オレンジ

ピンク

2番目に選んだ色→現在の精神面、肉体面の潜在的な欲求を表している


2番目に選んだ色は今のあなたの状況を教えてくれています。

特に今すぐ取り組むべき問題点や弱点が浮き彫りになるので自分を見つめ直すきっかけになる色です。

 

今のあなたの弱点は肉体面。体を元気にしたいと思っています。

また、突っ走りすぎて疲労しているという体からのSOSでもあるので注意しましょう。

必要以上に内にこもりすぎています。

もっと自分から外へ向けて発信し、人として一回り成長したいと望んでいます。

水色

あなたの才能を利用しようとしている人がいませんか?

自分の内面を振り返り、精神状態を整えることを教えてくれています。

黄色

理想や想像の世界を追い求めすぎていませんか?

あなたは時代の先を行く人。今の状況にあった現実の世界を見ることを教えてくれています。

あなたが今やるべきことは「傷ついている」「悲しんでいる」という感情を受け入れることです。

周りのことを考えすぎて自分を抑えすぎていませんか?

ひとりを好む傾向があるうえに、カリスマ性があるので周りから距離を置かれがちな紫の人。

自己解決できるからといって自分の意見だけを尊重しているとこれ以上の成長が望めません。

オレンジ

活動的な肉体と好奇心旺盛な性質は、ときに高圧的に映ります。

ありあまるパワーをコントロールし、自分自身と向き合う時間を作ることでバランスが取れるようになります。

ピンク

あなたは愛と奉仕の精神にあふれている人ですが、相手にも同じ量を求める傾向があります。

それがときに重荷になることも。お返しが当たり前、と思い込まないようにすることが◎!

 

 

 

3番目に選んだ色

f:id:Laru:20190406125904j:image

水色

黄色

オレンジ

ピンク

3番目に選んだ色→

将来の夢のために必要なステップを表す

 


あなたの夢や人生の目標は何ですか?

問題解決のためのアドバイスや、取り入れると効果的なリラックス方法などが分かります。

 

ありあまるエネルギーをコントロールできれば無敵です。

青い空や海の写真などを眺めることで、対極的な青の力を手にすることができます。

 

内面を大切にしすぎて協調性がかけてしまうことも。

人とのかかわりを煩わしく思わず積極的に対話することで柔軟性が備わり、より深い思考ができるようになりますよ。

 

水色

チャレンジ精神旺盛なので変化を好む時代を先取りできる人ですがときに突っ走りすぎて混乱やトラブルも起きやすい面も。投げ出さずに成長過程と思って真摯に向き合って。

 

黄色

あなたに必要なことは心を開き、相手を受け止める広い心を持つこと。

相手に細かいことばかりを求めず、まずは大きな面から物事を見ることから始めてみては?

 

ありのままのあなたを見せられる友人や心からくつろげる人間関係を築き直す時期です。

自分を表現することに罪悪感を感じる必要はもうありません。視野を広げるチャンスです。

 

恐れずに天性の想像力、美的感覚を表現してください。

あなたは内なる力を備えています。使いこなすための勉強を始めるときですよ。

 

オレンジ

あなたは今少し慎重になっているのでは?

いつものやり方にとらわれず、新しい方法を取り入れることで次のステップへ進むことができます。

 

ピンク

あなたの優しさや愛情深さは天性のものですが、みんながそれを持っていると思わない柔軟性が大切です。

損得を考えず与えることで、あなたの魅力はより一層輝き始めます。

 

 ということでしたぁ

なんか、楽しくなりますよね♪

 

♡心理テスト♡

もう一度やってみない?

こちらからどうぞ♪

 

 

 

娘達が、ちっちゃい頃 

 おかあさんといっしょ』が大好きで

一緒に歌っていた、あの歌!

おさむ おにいさん、作詞作曲の

『どんな色がすき~?』

あの歌!

思い出しちゃったわぁ♪

 

 

 

なんと、娘の幼稚園では、

今も大人気の歌だそうですよ

 

色って、色々とステキですよねぇ♪ 

 

ではでは またね~

 

☆(▰˘◡˘▰)☆