カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

かんたんオシャレ♡パイナップルカッティング&オカメインコ

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 


Stay Home (ステイホーム)

…おウチにいてね❣


新型コロナ対策で、

お仕事の集合講座も自粛

利用しているスポーツジムも全店舗臨時休館

通っているエステサロンも臨時休業

行くところもなく

家に引きこもり中…

 

ひとりの時間が多すぎて

超〜暇なので

フルーツカッティングで

遊んでみましたぁ♪

 


パイナップルで王冠👑

f:id:Laru:20200413213021j:image

(ウェッジウッド ストロベリーアンドバイン に盛り付けて)

 

 

パイナップル王冠👑のバスケット


f:id:Laru:20200413213038j:image

 


パイナップルのお花🌼

f:id:Laru:20200413213059j:image

 


オマケは…

パイナップルの葉っぱで、フルーツカービング 


オカメインコ🦜

 

f:id:Laru:20200413213155j:image


f:id:Laru:20200413213408p:image

 

 

f:id:Laru:20200413213423j:image

 

f:id:Laru:20200413213644j:image

 

 

 

 

f:id:Laru:20200413213722p:image

こんな風に

パイナップルアートして

遊んでみましたぁ♪

 

パイナップルの葉っぱの部分って

捨ててしまいますよね

 

その葉っぱの部分をなんて言うか

ご存知ですかぁ?

 

冠芽(かんが) とか

クラウンという

立派な名前が付いているんでよ

 

クラウン カッコいい名前ですよね

(^_-)-☆

 

 

 

 

パイナップルは、

ビタミンやミネラルなどの栄養も豊富で、

甘〜いのにカロリーも低め!


美味しくって、栄養価も高く、

うれしい効果がいっぱい♪

 

 

f:id:Laru:20200413213943j:image

 

 


パイナップルの栄養と効能

 

パイナップルに含まれる主な栄養素

 

 

クエン酸

体が疲れたときに溜まる乳酸を分解して新陳代謝を助ける働きがあるため、疲れたときにおすすめと言われている。

ビタミンB1

疲労回復に役立ち、疲れを残しにくくする効果があると言われている。

ビタミンC

美肌にも効果的で、シミやそばかすの発生を抑えてくれるとされる。

食物繊維

豊富な食物繊維により便通をスムーズにしてくれる。

 

 

 

 

 

 

消化機能をサポートしてくれたり

胃腸に優しいと言われているパイナップル

そのままカットして食べても

十分に美味しいので

健康のために、是非どうぞ❣️

 

 

 

 


皆さんも、よかったら

パイナップル🍍丸ごと買った時は

葉っぱ(冠芽)を捨てる前に

遊んでみてくださいな♪

 

スロットお題「ひとりの時間の過ごし方」でした

 


ではでは

またあしたぁ♪

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )