カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

阿吾羅(あごら)…3度目の訪問!今夜は最高級の『とちぎ和牛』に舌鼓

お題「これって私だけ?」

 

 

皆さん
『とちぎ和牛』って、

食べたことありますかぁ?

 

f:id:Laru:20200224085726j:image

 

 

とちぎ和牛ってどんな牛?

とちぎの大自然の中で丹精込めて育てられた、知る人ぞ知る特選和牛なんです。

栃木県内の指定生産農家が、丹精込め育てた黒毛和牛。その中でも、より脂肪交雑が入り、きめ細やかな最高の肉質A・Bの4等級以上のもののみが名乗ることを許されたブランドが「とちぎ和牛」です。全国規模の品評会で何度も日本一を獲得している逸品です。

 

 


さすが『とちぎ和牛』を食べに行く時は、

気合いの入れ方から違うのねぇ…

『お昼ご飯を抜いて来たんだ!』と友人!


f:id:Laru:20200224010754j:image

 

 

阿吾羅とは

アゴラとは、古代ギリシャ都市国家にあったとされる「広場、公園、集会場」という意味。

皆様が気軽に立ち寄れる場所という思いを込めて名付けました。

「阿」は親しみを表します。

「吾」は敬愛を表します。

「羅」は出会いを表します。


と言う『焼肉レストラン 阿吾羅(あごら)』さん

https://www.yakiniku-agora.co.jp/

 

ネーミングのセンス抜群ですよね

個人的には『羅』の文字が好き💕

 


お肉LOVEな友人に誘われ、

3度目の訪問です♪

 

 

 

特選ハラミ

f:id:Laru:20200224085748j:image

 

ヘルシー上ロース

f:id:Laru:20200224085726j:image

 

上タン塩

f:id:Laru:20200224085818j:image

 

上カルビ

f:id:Laru:20200224085831j:image

 

f:id:Laru:20200224085842j:image

 

 

前々回は、

6皿(600g)をペロリと食べちゃってたのに

 


今夜は

4皿(400g)だけだんて…

少食になっちゃった?(笑)

 


まあ、

大盛りライス🍚

おかわりで

中ライス🍚

平らげてたしね

 

 

 

半年前に、連れられて行ったときも

焼き方にも、食べ方にも、こだわりがあって

岩塩と山葵であっさり食べるのが好みらしく

今夜もそんな感じで完食してましたぁ

 

 

 

塩味でさっぱりと上タン(塩)から始まり、

ヘルシー上ロース

柔らか〜い特選ハラミ

霜降上カルビを焼きまくり

凄い勢いで平らげてたー!

 

 

お肉苦手な私はと言うと…

いつもの様に

磯焼き

f:id:Laru:20200224090003j:image

(有頭エビ・帆立・イカ・蛤)

 

 

 

近所に

『とちぎ和牛』を美味しく出してくれる焼肉屋さんがあって

ラッキーだったわよね

 

 

そうそう

お肉が苦手とは言え

『とちぎ和牛』がウリの焼肉屋さんで

『磯焼き』

f:id:Laru:20200224090037j:image

f:id:Laru:20200224090049j:image

これしか食べないお客さんって、

どのくらいいるのかしらねぇ

…これって、私だけ?

 

ガッツリ食べる人を間近で見てるのも

なんともオモシロい!

ご馳走になっちゃったしね😘

楽しい焼肉デートでしたぁ♪

 

 

スロットお題「これって私だけ?」でしたぁ

 

ではではまたあした〜♪

 

 

 

 


☆(▰˘◡˘▰)☆