カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

もりおか冷麺de晩ごはん♪…トッピング具材た〜っぷり♡

今週のお題「夏を振り返る」

 

 

台風13号に向かって吹く風がフェーン現象を起こして、

日本海側を中心に35℃を超える猛暑日を観測しました』

って、ウェザーニュースで…

 


きょう7日は、昨日を上回る

残暑きびし〜い一日でしたね

 


こんな暑い日は、『冷麺』かな❣️

 


この夏、もう一度食べようと思って

買っておいた『もりおか冷麺』

冷蔵庫の上の方で忘れ去られていて…

昨日が賞味期限!

うっかりしちゃいました🙀

 

f:id:Laru:20190908004939j:image


夫と娘が居るときに食べて貰おうと

作っちゃったけど

 


期限切れの冷麺なんて食べさせてちゃって

ゴメンね🙏

許容範囲内って事で許して(笑)

 


カフェ風♡もりおか冷麺

f:id:Laru:20190908003759j:image

(Nachtmann ナハトマンボサノバダンシングスター ボサノバに盛り付けて)

 

 

 

もりおかれいめん【盛岡冷麺


岩手県盛岡市の名物料理で、ゆでて冷やした麺にキムチ・きゅうり・ゆで卵・季節の果物などの具材を盛りつけ、冷たいスープをかけたもの。戦後、朝鮮料理の冷麺をもとに考案された麺料理。朝鮮の冷麺はそば粉につなぎのでんぷんを合わせるが、盛岡冷麺はそば粉は用いず、小麦粉とでんぷんで麺を作るのが特徴。牛肉や鶏がらなどでとったスープを用いる。わんこそば・じゃじゃ麺とともに盛岡三大麺といわれる。

 

 

f:id:Laru:20190908004805j:image

冷麺人気の具材って

◆煮たまご

◆カルビ焼肉

◆白菜キムチ

◆もやし(ゆでもやしorもやしのナムル)

◆きゅうりの千切りorきゅうりの漬物

◆スイカor梨

だそうですが…

 

 

我が家の冷麺

トッピングした具材は〜

  • ボイルむきエビ🦐
  • アボカド🥑
  • パプリカ赤
  • パプリカ黄
  • ツルムラサキ
  • クレソン🥗
  • プチトマト🍅
  • 豆もやし
  • グレープフルーツルビー🍊

 

彩りバッチリ 冷麺

f:id:Laru:20190908003829j:image

(Nachtmann ナハトマンボサノバダンシングスター ボサノバに盛り付けて)

 


ちょっと冷麺っぽくないですよね

オリジナル冷麺って事で❣️

 

 

冷麺にトッピングしようと買った

ローストビーフ

冷蔵庫のチルド室に入れたままで出し忘れてたぁ…😱

f:id:Laru:20190908003841j:image

 

夫が単身赴任先に戻る前に、食べて貰わないと!

娘も私も、お肉が苦手なんですよね


明日のお昼ご飯にでも食べて貰おっ♪

 

 

 

 


今週のお題「夏を振り返る」

今日は、そんな晩ごはんでした

 


ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)★