カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

風邪引いた!…熱が出た…咳も出て…全身筋肉痛〜‼︎

 

この4日間、炭水化物ばかりだったかも…

 

頭痛・発熱・咳・関節痛…典型的な風邪の症状

4日間、家に引きこもり なんとか回復してきましたぁ

 


風邪を引いてしまったら、とにかく

『安静・保温・栄養』

大切なんですよね 


食欲がない時は無理に食事を摂らなくても

水分補給だけは、しっかりとね

 

 

どんなに予防していても風邪を引いてしまうこともあります。引いたら早めの対策が吉。たっぷり睡眠をとり、あたたかくして安静にする、そして栄養のあるものを食べること、これに尽きます。

 

 

 

 

お粥

f:id:Laru:20200125225530j:image

(KINTO ほっくり スープカップ レッド)

 


煮麺

f:id:Laru:20200125225549j:image

 

 

定番のおかゆは消化もよく体をあたためてくれる、風邪の引き始めに最適なメニュー。トッピングには高い殺菌作用を持ち、のどの炎症も抑えてくれるショウガがオススメです。

 

 


フルーツ盛り合わせ

f:id:Laru:20200125225727j:image

(ナハトマンボサノバプレートに盛り付けて)

 

 

熱があるときは胃腸も弱りがちなので口にしやすい果物で水分とビタミンを補給しましょう。果物の中でもいちごはビタミンC含有量が抜群に多く、エネルギー産生に必要なビタミンB1や粘膜を強化するB2も豊富に含まれます。

 

 


麹甘酒

f:id:Laru:20200125225817j:image

(bodum ボダムグラス パヴィーナダブルウォールグラス)

 

固形物を口にしたくない、なんてときには栄養ドリンクと同じ成分で構成される、江戸の知恵が生んだ「飲む点滴」甘酒をどうぞ。ビタミンB群やアミノ酸のほか、葉酸オリゴ糖、食物繊維やブドウ糖などを豊富に含みます。

 

 


ハーゲンダッツ バニラアイス

f:id:Laru:20200125225920j:image

 (ル・クルーゼ フラワープレート)

 


林檎ジュースゼリー

f:id:Laru:20200125230117j:image

 (ル・クルーゼ フラワープレート)

 

 

 

気をつけていても、風邪を引いてしまうことって、あるんですね

風邪に効果のある食べ物を上手にとり入れて

この冬を乗り越えましょう!

 

 

 

皆さんも、風邪には気を付けてくださいね

 

 

 

 


ではでは、またあした〜♪

☆(▰˘◡˘▰)☆