カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

金のチオビタ★3000…キラキラ光るオトナのグミ♡作ってみた♪

 


『光るグミ』って、知ってますかぁ?

SNSで気になってた『光るグミ』

作ってみたくて

冷蔵庫の片隅に、タウリン3000mg配合の

『金のチオビタ!』があったので

いざ、トライ!

 


f:id:Laru:20190716190012j:image

(イッタラ カステヘルミプレート&カクテルグラスに盛り付けて)

 


材料たった2個 ❣

肉体疲労時の栄養補給に!オトナ女子向け

キラキラ光るグミはいかが?

(^-^)v

 

f:id:Laru:20190716190034j:image

 

 

タウリン3000mg配合の金のチオビタ!

肉体疲労時の栄養補給におすすめです。

効き目と飲みやすい味が人気の商品です。

 

 

と言う、栄養ドリンク

職場の人からの差入れ、娘が戴いてきたまま

冷蔵庫の片隅に…

 


栄養ドリンクとか、サプリとか苦手だけど

グミサプリは、娘が大好きで

『おやつ感覚で鉄分が摂れる』と、リピしている商品なんです

ハードグミが好きな娘に

似たような食感のグミを作ってあげることに

 


高タンパク質

低脂肪で

消化吸収も良い

ゼラチンを使って

 

 


栄養ドリンクグミ

挑戦してみましたぁ♪

 

 

ゼラチンは、コラーゲン由来のたんぱく質が約90%含まれ、脂肪は殆ど含まれていない高たんぱく質で低(無)脂肪な食品です。

ゼラチンのたんぱく質は18種類のアミノ酸で構成され、トリプトファン以外の必須アミノ酸が全て含まれています。

消化吸収が良く、小さなお子様からお年寄りまで大いに活用したい食品です。

 

 

 

 


主婦歴33年の私としては

美味しくなかったら、ガッカリだし

失敗したら、ショックなので

ちょっとだけ、作ってみたんです(笑)

 

 

 

♡キラキラ光るオトナのグミ♡レシピ

ハート型♡15個分

(材料)

  • 栄養ドリンク……50ml
  • ゼラチン……5g
  • シリコン型…1個

 


(作り方)

1
材料を準備する。

耐熱容器に栄養ドリンクを入れ、600wのレンジで沸騰直前まで加熱する。
2
ゼラチンを加えてよく混ぜ、粗熱がとれてからシリコンス型に流し入れる。
3
冷蔵庫で20分程冷やす。

型から抜き、お皿に盛り付けたら出来上がり〜♪

4

すぐに食べない時は、冷凍庫で保存をおススメ!

固〜い食感のグミがお口で溶けてムニュムニュなグミに!

2度楽しめますよ♪

 

※栄養ドリンクには、蛍光色素の1つ

ビタミンB2リボフラビン)』 が入っているため

光り輝くんだそうです!

 

 

さっき、レシピも投稿してみたので

よかったら作ってみてくださいな♪

 

 

cookpad.com

 


栄養ドリンクが苦手だけど

グミにしてみたら、まあまあ美味しい♪

さらに、美味しさ発見!…冷蔵庫で凍らせると、堅〜いグミに変身!

食感、最高ですよ〜♪

(^_−)−☆

 

手作りグミvs市販の果汁グミ

三大栄養素を比較してみましたぁ♪

f:id:Laru:20190716190457j:image

手作りすると、カロリーも炭水化物も少なくて

なんか 安心して食べられそう…

 

 

 

そうそう、グミサプリ

 

ココロとカラダを元気にしてくれる グミ

f:id:Laru:20190716190057j:plain

機能性グミ なら

食べ過ぎることはないのかな

 

1日2粒を目安に!

1日の摂取目安量を守ってください!

って、注意喚起表示もあるしね

 

f:id:Laru:20190716190409j:image

 

f:id:Laru:20190716190541j:image


f:id:Laru:20190716190537j:image

 

 

サプリ系のグミは、通常のグミとは別の棚に陳列されることもあるほどに、独自の地位を確立してきた。なかでも、UHA味覚糖の「UHAグミサプリ」は、定番のビタミンCやマルチビタミン、コラーゲンにヒアルロン酸、還元型コエンザイムQ10やルテイン、鉄&葉酸など20種類近いバリエーションが用意されている。

 

 

 皆さんも、栄養ドリンクがあったら

『光るグミ』作ってみませんかぁ

 

f:id:Laru:20190717011843j:image

因みに『光るグミ』を見るための『ブラックライト』

iPhoneのフラッシュライトの部分に

ブルーとパープルのマジックを重ね塗りして

簡易ブラックライトにしてみたんです❣️

(あ~!直接塗ったらダメですよぉ…セロハンテープを貼った上からね)

 

 


ではでは、またあした〜

 


☆(▰˘◡˘▰)☆