カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

大好き♡真鯛の姿造り♡de 晩ごはん〜♪

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

 

今日は雨の一日でしたね☔️

関東甲信 梅雨入りしたらしいし

この時期、体調管理には

特に気を付けたいですよね

 


お仕事がお休みで、雨の日…

おまけに、昨日ガッツリ💪🏻追い込んだせいで

筋肉痛…

と言う時は、

家に引きこもりたくなっちゃうけど

 


昨日も、手抜きご飯だったのに

今夜も手抜きご飯じゃね

(食費20,000円/月…我が家のご令嬢から貰っちゃってるし)

 


で、雨の日でも

濡れずにお買い物ができるスーパーへ

 


鮮魚コーナーで、

『お刺身用の天然真鯛』を見つけたので、

姿造りにしてもらいましたぁ♪

 

f:id:Laru:20190608003832j:image

(ナハトマン ボサノバプレートに盛り付けて)

 

 


娘とよく観ている、情報トーク番組

ホンマでっか!?TV

 


ホンマでっか!?レストランのコーナーで

“旬の鯛 尽くし”を観ていた時の会話

 


私『最近、鯛🐟食べてないね〜』

娘『そぉ?GW中に食べたような…』

私『…確かに~、インスタにアップしてたわぁ』

 

 

f:id:Laru:20190608004013j:image

天然真鯛の姿造り

 

あはは~っ!

ブログにも書いてたー❣️

https://laru.hatenablog.com/entry/2019/05/03/sea-bream

 


なんでもない日なのに

スーパーで真鯛を見つけると

姿造りにして貰っちゃうのよね〜

 

 

鯛にはビタミンDが豊富、養殖のほうが天然より栄養価が高い。

骨格筋評論家バズーカ岡田先生によると、たんぱく質も豊富。「鯛はアミノ酸が半端ないですね」

 

って、言ってたし…

鯛は、疲労回復効果や

新陳代謝を促進するアミノ酸が豊富で

高たんぱく低脂肪!

お肉が苦手な娘と私には

最高〜の食材なんですよねぇ💕

 

昨日のマシントレとスタジオジムで

筋肉痛…

 


今夜は真鯛の姿造り』…雨の日サービスかなんなのか、

1,000円ちょっとで買えちゃった ❣

と~ってもお得でおいしい晩ごはん

になりましたぁ♪

 

 

f:id:Laru:20190608005648j:image

紫キャベツのラペ&カリフラワーのピクルス

フルーツ添え

長芋と舞茸の生姜焼き風

 


真鯛の姿造り』

娘と二人で完食しちゃったし

筋肉痛も回復しそう…

 


あしたは、またまた ジム💪🏻に行くつもり

 

今週のお題

「雨の日の楽しみ方」って言えるかどうか…

 

今日の様な雨の日は、

立体Pのあるスーパーへ

『ドア ツー ドア』🚗

家から傘なし、濡れずにお買い物ができるし

『雨の日サービス』で、お安かったりするから

得した気分〜❣️

 

 

ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)☆