カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

鯛の姿づくり&筍の炊き込みおこわde晩ごはん♪


鯛のお刺身って、好きですかぁ?

我が家は、なんでもない日でも

スーパーで新鮮な鯛を見つけると、ほぼ

『鯛の姿づくり』にして貰っちゃう♪

 


食卓が華やかになるし手抜きができるし、

翌日は、鯛のアラで

鯛めし(鯛おこわ) or 鯛そぼろ

↓ こんな感じ

f:id:Laru:20190503000250j:image

 (過去pic)

 

f:id:Laru:20190503000308j:image

(過去pic)

 

f:id:Laru:20190503000259j:image

(過去pic)

一石二鳥で、超~お得なんですよねぇ❣️

 

 で、

今夜は、娘も私も大好き♪ 鯛の姿づくり

f:id:Laru:20190503000756j:image
ナハトマンボサノバプレートに盛り付けて

 

f:id:Laru:20190503000127j:image

 

肉なし肉じゃが

f:id:Laru:20190503000153j:image

益子焼 リンカプレートに盛り付けて

 

筍の炊き込みおこわ

f:id:Laru:20190503000212j:image

益子焼 お気に入りプレートに盛り付けて

 

 あとは、お豆腐たっぷり味噌汁と

パプリカのマリネサラダにしましたぁ♪

 

 

 

 

令和2日目、今日は良いお天気だったのに

お出掛けの予定もなく

夫は庭の手入れ(草刈り&除草剤)を

私は、寝室とリビングの片付けを

さすがに、コタツはしまって 布団をクリーニング!

 

と言う訳で
家事をガンバったから…

晩ご飯は、手抜きメニューになっちゃったぁ

えへっ! (*^-^*)

 

 

 

GWも、後半ですねぇ!

明日は どうしようかなぁ…

 

 

 

 

 

 

ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)☆