カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

元気な母(両親)に…感謝をする日♡ 🥰

今週のお題「母の日」

 

もうすぐ母の日ですね💐

て、いうか もう明日ですね

“ありがとう“の気持ちは、カタチにしないとね…

 

f:id:Laru:20190511162005j:plain





 

今年の母の日は、当日に予定が入ってしまったので

ちょっと早めに…GW中に家族で食事会を…

 

f:id:Laru:20190506193609j:plain

 

昨日は、胡蝶蘭と高級生食パンを持って、

母(両親)に会いに行ってきましたぁ♪

 

f:id:Laru:20190511162350j:image

朝食は、パン派の両親へ…お友達から頂いたパンをおすそ分け

 


こんな感じで毎年、優しい娘をアピールしてます❣️

えへっ♪(*^^*)

 

f:id:Laru:20190511162103j:plain

胡蝶蘭花言葉『幸福が飛んでくる』

…両親に幸福せが飛んできますように ♪

 

 


若い時は、プレゼントだけ届けて…と言うこともあったけど、

二人暮らしの両親が、70歳を過ぎた頃からかなぁ

元気で居てくれる事に

感謝をする日にしています。

 


いつの間にか、○○の日には

家族集まっての食事会をしてまして…

 

  • 母の日
  • 父の日
  • 母の誕生日
  • 父の誕生日
  • 敬老の日
  • 結婚記念日
  • 春のお彼岸
  • 秋のお彼岸
  • お正月
  • お盆

なんか、数えてみたら…年に10回も!

(^_-)-☆ 


両親を囲んで食事会をして

お花をプレゼントして

元気でいてくれる両親に感謝しています🥰

 

 

 

二人暮らし両親は

父が、掃除と洗濯を担当

母が、食事(お料理)と家計の管理を担当

 


近所の病院やスーパーへなら、自転車で行くし

銀行や郵便局でお金の管理も、できる

本人達も『老い』と言うものを、あまり意識しては、いないと思う

孫や、ひ孫に、お小遣いをあげるのが、

楽しみみたい

 

 

 

話は、変わるけど

昨日は、母の通院付き添いで

一緒に診察室へ

 


女医さん『状態も安定しているから、お薬も同じで次は3ヶ月後ね』

 母『はぁい、じゃあ8月にまた来ます』

 私『よかったね』

 女医さん『ちょっと、質問しますよ〜…  今、何歳ですかぁ?』

 母『はちじゅういちです』

 女医さん『うん♪今日は、何年何月何日?』

 母『ん?…へいせ…〜?令和元年5月10日…』

 女医さん『ここは、どこですかぁ?』

 母『えっ?…病院の中ですけどぉ?』

 私『いきなり、認知症のテストですかぁ?』

 女医さん『ご高齢だから、ちょっと確認をね…しっかりされているから、大丈夫ですね』

私『はぁ…ありがとうございます』

 


診察室で、こんなやり取りがあると

元気で、しっかりしている母とはいえ、

やっぱり高齢者なんだなぁ…と改めて実感してしまうわ

 

 

 

いつまでも、元気で

孫や、ひ孫にお小遣いをあげてね〜♪

 

 

 

ではでは、またあしたぁ

(▰˘◡˘▰)☆