カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

オランダのビール🍺ハイネケン・グリーンボトル💕ラブ

 

お題「好きなビール」

 

どちらかと言うと、ワインや日本酒の方が好きなんですが…

好きなビールと聞かれたら…迷わず

↓ コレ

ハイネケン・グリーンボトル

f:id:Laru:20190603235752j:image

 

f:id:Laru:20190603235855j:image

 


私がビールを飲めるようになった、きっかけの

ビールなんですもん♪

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

最近の、飲み会事情って どうかは

分からないけど

 


職場の飲み会で『とりあえずビール』とか

『先ずは、ビールでカンパイ』とかって、

殆どないんですってね

 

娘と話していて

へぇ〜!って、感じ😱

 


私がOLだった、30ン年前は

幹事さんが『とりあえずビール』と頼んだら

ビールが苦手でも、つき合うのが

『気遣い』って、時代だったの。

 


で、

無理して、苦いビールを飲んでいたから

あまり好きじゃなかったなぁ😥

 

そんなとき、当時の彼氏くんが

勧めてくれたビールが

ハイネケン🍺

なんか、スーッと飲めて

 

すっごく美味しくって

気分は…オトナって感じで

嬉しかったわぁ

グリーンボトル💕ラブ です

 

1873年に誕生したラガービール。緑色のボトルで、長年世界中で愛飲されている。ギネス、バドワイザーと並ぶ最も有名な銘柄の一つ。さっぱりしており、ホップがフルーティーでとても飲みやすい。

 

強めの炭酸と甘い香りが特徴で、苦みやキレのバランスがとても良く、飲みやすいビールとして親しまれています。

 

緑色のボトルに赤い星がトレードマークのこのお酒、中央の赤い星は「ハイネケンスター」と呼ばれています。

 

夏場は4~6度、冬場は6~8度に冷やすと美味しく飲めます。

 

 


冷酒もワインも、もちろんビールも

キンキンに冷やして飲むのが好き❣️

 

驚き~❣

ビールって、意外!

美容効果もあるんですって

 

【ビールの美容効果】

炭酸の刺激で胃腸の働きが活発に。利尿効果があるため、老廃物を流すデトックス効果も。さらに、美肌に効くビタミンB群が豊富に含まれています。しかも、100mlあたりのカロリーは40kcalと意外と低いので、ダイエット中にもおすすめ。ただし、体を冷やすので飲みすぎには注意。

※1日あたりの適量の目安は、アルコール度数5度のお酒で、中瓶(500ml)1本程度。

 

 

 ひとりで、じっくり飲むなら

このグラス

最近、お気に入りなの

f:id:Laru:20190604002753j:image

イッタラiittala ウルティマツーレULTIMA THULE ゴブレット

 


ビールについて、ググっていたら

こんなサイトが…

楽しそうだから、皆さんもやってみて❣️

 

 

【心理テスト】

彼とビールを飲むならどのグラス? 

愛と幸福を望む私たちは、それを実現することのできる、かけがえのないパートナーを探しています。すでに出会っている人も、これから出会う人も、その気持ちは同じでしょう。そんなパートナーに求めるものは何でしょうか?

答えでわかるパートナーに求めるもの

 

 

f:id:Laru:20190604002832j:plain

(ビール大好き…82歳の元気な父❣)
 


彼とビールを飲むとしたら、どのグラスがいいですか?

A:ビアグラス

B:ゴブレット

C:ジョッキ

 

 


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

 

 

A……ビジュアル

 ビールの色の美しさを際立たせる「ビアグラス」を選んだあなた。パートナーに求めるものは、ビジュアルでしょう。好みの見た目は、満足や安心に通じます。たとえばそれは、顔や髪型、スタイルに限ったことではありません。一緒に過ごすあなたにとって釣り合いのいいファッションや、その人に似合うベストな身だしなみを実現していることも含まれるでしょう。ビールも人も、全体のバランスが大切なのです。

 

B……マインド

 足つきの「ゴブレット」は、手やテーブルの温度に影響されにくく、ビールをゆっくり味わいたいときにオススメのグラスです。あなたがパートナーに求めるものは、そんな風にビールを味わうように、時間をかけて相手のことを知って、お互いの心を通わせていくことでしょう。マインドで通じ合うことのできる、かけがえのない関係です。フィーリングを通して初めてわかる味わい深いパートナーシップです。

 

C……キャパシティー

 豪快に飲む生ビールの王様グラス「ジョッキ」を選んだあなた。パートナーに求めるものは、豪快に飲み干すことまでをも許してしまう心のキャパシティーでしょう。細かいことを気にしていては、なかなか関係も深められません。多少の不一致を感じたとしても、「そんなところもあるんだね!」とやり過ごして、お互いを許容していく関係です。持ちつ持たれつの中で、自然な思いやりが育まれていくでしょう。

 


すぐに飲み干せる量で旬のビールを楽しむビアグラス。

時間をかけて味と香りを堪能するゴブレット。

豪快にのど越しを満喫できるジョッキ。

それぞれのグラスに意味があるように、恋のパートナーに求めるものにも意味があるのです。

 


ふう〜ん❣

私は、Bでしたぁ♪

 


なかなか面白いですよね

 


あれから、30ン年

今になってもまだ

ハイネケン・グリーンボトル

一番好き💕

ボトルがお洒落なのも

好きっ💕

 

 

 

ではでは、またあしたぁ♪

(▰˘◡˘▰)★