カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

ネーブルオレンジ🍊&🍓スカイベリー

オレンジの香りって好きですかぁ?

私はオレンジをカットしているときの、

甘くって爽やかな香りが好き💕

イチゴなんて〜、カットしながら味見(つまみ食い)しているだけで、

幸せな気分になっちゃう♪

 

今日は、

ネーブルオレンジオレンジカップ

スカイベリーでギザギザいちご

フルーツカットしてみましたぁ♪

 


☆*:.。..。.:*☆(▰˘◡˘▰)☆*:.。..。.:*☆

          Morning fruit is the best.


f:id:Laru:20190411230944j:image

(オレンジ・スカイベリー)

ギザギザいちご

オレンジでカップ


Nachtmann(ナハトマンボサノバダンシングスター)

ル・クルーゼのお皿に盛り付けて

 


ネーブルオレンジ、大好き♪

甘〜くってジューシーで、いい香り〜♪

お尻の部分におヘソがあるから、

1個を横にカットして、2個分のオレンジカップを作って盛り付けると

食べやすいしオシャレ♡

 

f:id:Laru:20190411231012j:image

オレンジ…1.5個

スカイベリーいちご…5粒

スチューベン…8粒

 


エネルギー(125kcal)

たんぱく質(2.43g)

脂質(0.28g)

炭水化物(31.93g)

食物繊維(2.95g)

 


ちょっと足りない感じ

ミックスナッツでも食べようかな 

 

f:id:Laru:20190411231050j:image

 

娘が帰ってきたから、フルーツカットしてあげたかったのに…


『オレンジ、あるよ~!食べるぅ?』

『今は いいかなぁ〜!』

『あら~っ♪  ねぇ、ネーブルオレンジってお尻に おヘソがあるでしょ…

ネーブル(navel)って、英語で おヘソ なんだよ〜』

『へぇ〜!』

『が、名前の由来なんだって!覚えておこう』

 

 

過去のpicですが…

f:id:Laru:20190411231108j:image

 

f:id:Laru:20190411231126j:image

どっちもとっても美味しそうでしょ? 

 

 

話は変わるけど

 
昨日は、4月10日は

天皇皇后両陛下、結婚60年を迎えられました

おめでとうございます

ダイヤモンド婚式、素敵ですね💕

 

そうそう
オレンジの花言葉って、

「純粋」・「寛大」

 

イチゴの花言葉は、

「尊重と愛情」・「幸福な家庭」

なんですよ〜

 

今日は、
天皇皇后両陛下にぴったりの

フルーツカッティングでしたぁ(自己満足)

 

 

ではではまたあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)