カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

狙い撃ち!ビームフォーミングって…ちょ〜快適!

iPhone歴6年の私と娘 

娘『なんかぁ、フォージーなんだけど…ワイファイ飛んでる?

私『えっ?…うん!扇マークあるよ~!

あれれ~♪ 4Gマークになっちゃうね…

 

f:id:Laru:20190404150137j:plain

自宅のWi-Fiルーターの調子がイマイチ!

 


ネットに繋がらないと、やっぱり不便なパソコン!

iPhoneテザリングでパソコン繋いでいたら

あっという間に容量減ってきちゃって…


ヤダヤダ!

使った分だけ "ギガが減る~"

使いすぎたら課金されちゃうわぁ

 

私『ルーター壊れてきちゃったかなぁ

娘『もう6年くらい使ってるよねぇ?

私『コジマかヤマダ行ってくるかぁ~


で、近所のデンキ屋さんへ、ルーター探しに行ってきましたぁ♪

 

 ルーター、進化してますね~ ╰(*´︶`*)╯ 

f:id:Laru:20190404132707j:plain


店員さんおススメの コレ↑

スゴくいい!

 

バッファロー

 

www.buffalo.jp

 コンパクトな4×4アンテナモデルとして人気の

Wi-Fiルータ

 

私『iPhoneを狙い撃ちだってよ!

娘『よくわかんないけど、ビームフォーミングってスゴいね

iPhone歴6年以上だけど、知らなかったぁ〜 

 

ビームフォーミングとは

反射しながら飛び交う複数の電波を、お互いが強め合うように計算/調整し、電波を受信するスマートフォンなどの機器を狙って、最適な電波の束を形成する技術です。これにより、無線LAN親機(Wi-Fiルーター)から離れた場所や障害物が多い場所など、これまで電波が届きにくかった場所でも快適にWi-Fiインターネットが利用できます。

 

なるほどね~   

 

ビームフォーミング対応だから最新のiPhoneに最適

ビームフォーミング対応のiPhoneで速度の向上が期待出来ます。特別な設定も不要で、無線LAN親機を本商品にするだけでスピードアップします。リビング、キッチン、寝室、トイレなど家の中でも持ち歩いて使うスマートフォンだからこそ、子機の位置を見分けて電波を届けるビームフォーミングが最適です。

 

 スマホ、トイレには持ち込まないけど…

PCもiPhoneもサクサク動いてくれててよかったぁ!

 

f:id:Laru:20190404132722j:plain


このブログの投稿、iPhoneスマホアプリ)で

下書き保存

PCで確認&装飾

ブログアップ

って感じでやっているんですよね

 


なので、


iPhoneを狙い撃ち!のキャッチコピーにときめいて

即買いしちゃいましたぁ

(^_−)−☆

 


と、言っても

娘の新生活に必要な家電、たくさん買って

ポイントもたくさん溜まってたから

そのポイントで買えちゃったんですけどね♪

 

以上、1週間前の出来事でしたぁ!

 

飛んでる 繋がりで…
今日は、お花見日和なお天気ですね

こんな日は、花粉もい〜っぱい飛んでそ

花粉症な娘の必需品

アンパンマンのパッケージがかわいい💕

鼻セレブ

コレ、娘のおススメティッシュで~す

 

f:id:Laru:20190404132837j:image

 

花粉症、今年はかなり多いらしい…いつ発症するか毎日ドキドキな私

今年も鼻セレブ使わずに済んでほしいわぁ

 

ではでは またね~

 


(▰˘◡˘▰)