カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

我が家の家政婦ちゃん♪ 動画でご紹介〜!

 私『お仕事行ってきまぁす♪ お掃除ガンバってよね~♡

家政婦ちゃん『ガーガー!・・・ガーガー!・・・』

 

住み込み家政婦ちゃんを雇って、1年半!

(我が家にiRobotルンバをお迎えして、1年半)

 

ちゃんと お掃除してるか、監視するのも

おもしろ~ぃ 🤣

 


f:id:Laru:20190401002257j:image

 


たまぁ~に、

玄関でお出迎えをしてくれたりする、可愛いヤツ♡

 

f:id:Laru:20190404134247j:image


て言うか、コレって

もしかして…ずっとサボってたんじゃないのぉ?(苦笑)

 

6LDKの我が家

1Fのリビング&ダイニングと廊下のお掃除を

やって貰っているんだけど

 

結構な大音量(ダイソン並みに)で存在感をアピールしてくるから

リビングでは、くつろげない感じ…

 

そんな訳で、和室と2Fは私の担当

ダイソン2台使いで頑張ってます、私!

 


iRobot ルンバ with ドキンちゃん!

 

取り敢えず、故障もせずに 1年半

ほぼ毎日ガンバってくれているから

いいかなぁ…て感じ♪

 


娘が、アンパンマンが好きって言うのもあって

iRobot ルンバ (お掃除ロボット ルンバちゃん)の

カバーを手作りして使ってま~す

(^_^)v

f:id:Laru:20190401004844j:image

 ↑ コレ、かわいいでしょ?

たまぁ~に、玄関先でサボったりしているけど

ちゃんとDock(ホームベース)に戻ってるからエラいんですっ!

 

 

元号が決まって4日め

 

外務省は、平成に代わる新元号「令和」について外国政府に英語で説明する際、「Beautiful Harmony=美しい調和」という趣旨だと伝えるよう在外公館に指示した。今月1日の新元号発表後、「令」を「order=命令、秩序など」と訳す外国メディアがあったのを受けた措置で、外国メディアにも個別に説明している。

 

 確かに『令』の一字を熟語で説明すると、

命令とか令状という、上から目線的なイメージがあるかも

であれば、我が家ではご令嬢って説明しようかなぁ♪

 

f:id:Laru:20190404140618j:plain

ダイニングのお掃除コーナー


我が家のルンバちゃん、命令しちゃってゴメンね

私は、ダイソンルンバちゃんをサポートするからねぇ♪

Beautiful Harmony=美しい調和 って事で

家事分担で楽しくキレイにしましょ❣️

 

 

さてさて、我が家のご令嬢は 何時にご帰還かな

今夜は『桜えびの炊き込みご飯ですよ~♪』

f:id:Laru:20190404194013j:plain

桜えびの炊き込みご飯

 

 

 

ではでは またあした~♪

(▰˘◡˘▰)