カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

若さキープの秘訣は…フルーツ&遊びゴコロ♡

元号令和 (れいわ)…ステキな響きですよね

特に違和感なく、受け入れやすい元号だと 私は思うわぁ♪

 

真っ赤で可愛いリンゴ🍎

リンゴって幸せの象徴としても有名ですよね~♡

f:id:Laru:20190402162225j:image

そんなリンゴで文字アート…♡令和♡

カービングナイフは持っていないし

フルーツナイフでのカットだったけど

初見にしては まあまあかなぁ♪

 

ウェッジウッド (Wedgwood) の食器に

真っ赤なイチゴと真っ赤なリンゴの令和の文字か映えるでしょ?

コレ、結構 気に入ってるの♡

 

f:id:Laru:20190402163113j:image

Strawberry & Vine(ストロベリー&バイン)のプレート

お皿の上でアートを楽しむのって なんかウキウキするんですよね~♪

 

 

昨日の安倍総理の談話で 

 

「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりの日本人があすへの希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいという希望を込め、令和に決定しました」

 

 と語っていましたね

安倍総理、新年号『令和』に相応わしい国を築いてくださいね

 


…あとは~

これからの時代、日本で暮らす外国人も増えてくるはず、

日本人だけでなく日本で暮らす外国人の幸せも考えてくださいな

 


実は、我が家のお婿さんも

外国人なんですけど…

f:id:Laru:20190402165225j:image


日本語が流暢過ぎて、LINEのトークもフツー過ぎて、

ときどき日本人かと思っちゃう

 


イケメンお婿さん、ず~っとず~っと娘と日本で暮らしてねぇ♡

 

 

 

話は変わるけど

昨日4月1日はエイプリルフールでしたね

毎年、嘘をつかずに一日が終わってしまうので

今年も遊んでみましたぁ♪

 

f:id:Laru:20190402162742j:image


友人『去年もやってなかったぁ?

私『あはっ!そうだったかも(苦笑)

 
私『ホントだぁ!去年のインスタにpicが残ってたわぁ』

 

f:id:Laru:20190402162918j:image

 


一昨年のインスタにも、投稿picが…

 

f:id:Laru:20190402162936j:image

 

毎年、笑って許してくれて

♡あ・り・が・と♡

 


それにしても、私って 幾つになっても

成長しないなぁ…

 


まあ、遊びゴコロは 若さキープの秘訣って事で!

 


ではでは またね~

 


(▰˘◡˘▰)