カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

美味しくって…美肌になれちゃう♡パインボート♪

☆*:.。..。.:*☆(▰˘◡˘▰)☆*:.。..。.:*☆

   Good  Morning!

春爛漫 桜映え青空ですねぇ

 


今日は朝寝坊しちゃったけど、

一玉298円のパイナップルで フルーツカットしてみましたぁ♪

 

 f:id:Laru:20190327121335j:plain

 

ウェッジウッド (Wedgwood) のお皿

Strawberry & Vine(ストロベリー&バイン)に

盛り付けると かなり豪華な感じ♪

 

 

f:id:Laru:20190327122006j:plain


イッタラ(iittala)  のお皿 ティーマプレートに 

こんな感じで、一人分づつ取り分けると

食べやすいですよ~

 

(材料)

 パイナップル・グレープフルーツ・ブドウ

(手順)

1.パイナップルの上下をカットする

2.半円状にカットして更に3等分に

3.半円の内側をくり抜き、スライスする

4.果肉を盛り付け、他のフルーツを飾る

5.お皿に盛り付けてできあがり~

f:id:Laru:20190327124853j:image


パイナップルって、お手ごろ価格なので

スーパーで見つけると つい買っちゃう!

カット次第で、豪華に見えてテンション上がりますよね~♪

ビタミンやミネラルなど栄養も豊富で

甘~いのにカロリーも低め!

美味しくって、栄養価も高くって

女子には嬉しい効果がいっぱい♪

 

一玉を縦にカットして パインボートにするのもGood!

f:id:Laru:20190327121736j:plain

 

f:id:Laru:20190327121820j:plain

 

 

残ったパインは、食べやすくカットして、冷蔵庫で2~3日は保存可能
冷凍しちゃえは、パインシャーベットにもなるし

オススメですよ~♪

 

 

 

今日は、どんどん暖かくなりそう

東京都心では、ソメイヨシノが満開だそうですね

 


週末、お花見に行く予定なのに

全国的に寒い~週末に…お花見は寒さ対策を!

ですって

あらら~♪

 


ではでは またあしたぁ~♪

(▰˘◡˘▰)