カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

お焦げが絶品!・・・30分で出来ちゃう!チキンのパリパリパエリア〜♪

今日は暖かな朝ですねぇ・・・暖かいとなんかウキウキしちゃいますよね


f:id:Laru:20190326025338j:image


昨日のお昼は~

ランチケータリング♪ ごっこ

フライパンパエリアを作ってみちゃった

 

下ごしらえをした食材とフライパンを持ち込んで

超~簡単 パエリア♪

 

お友達のおウチのキッチンをお借りして

ウキウキ♪ ・・・ライブキッチン 気分~!

(^_-)-☆

 

 

メニューは

バレンシア(チキン)パエリア

しめじとふわふわ卵のコンソメスープ

あとは、こんな生ハムサラダでもあれば完璧だったわね

f:id:Laru:20190326025433j:image

 


焼き立て、アツアツをそのまま食卓に出せる

取っ手のとれる~ティファール

よかった♡ よかった♡

「食卓が手抜き~?」って感じもないですもんね

洗い物も減るし(洗い物担当のお友達もニコニコ)

 


チキンのパリパリパエリア

(材料)


米…1.5カップ

鶏ムネ肉…350

(酒50cc+マジックソルトで漬け込む)

あさり(冷凍でOK) …100g

玉ねぎ…1/2個

ピーマン…1個

ブロッコリー…適宜

パプリカ…適宜

マジックソルト… 小さじ1

オリーブオイル …大さじ1

カレーコンソメ 大さじ1

塩こしょう…適宜

熱湯 …300~400cc


具材は、ヘルシーに鶏ムネ肉とあさりをメインに

パサパサしがちな鶏ムネ肉は、

フォークでブスブス刺して

一口大にカットして

マジックソルト+料理酒

一晩漬け込むだけで、かなりしっとり!

 

f:id:Laru:20190326025521j:image

 


で、せっかくなので冷酒で乾杯!

お友達が私好みにしっかり冷やしてくれていて・・・美味しくいただいちゃいました

大吟醸越後桜!

香りが控えめでちょっと酸味があってスッキリした感じ

コレ、好きっ!

大吟醸なのにリーズナブルなのも、好きっ!


f:id:Laru:20190326025459j:image

 

常温で飲むと

(甘めのフルーティーな香りなんだとか)

パエリアに大吟醸、意外と合ってたわぁ

 

  

我が家で良く作るパエリアは、

こんな感じ

魚介のパエリア(Paella de Mariscos)

 

f:id:Laru:20190326025733j:plain

 

f:id:Laru:20190326025729j:image

 

 ARABIA BLACK PARATIISI (パラティッシブラック)

のプレートに盛り付けてみましたぁ♪

 

ル・クルーゼ

ビュッフェキャセロール

お気に入りのお鍋なんだけど、

持ち込みするには、ちょっと重くて断念! (^_^;)

 

お友達のお家でケータリングごっこをした

楽しい午後でしたぁ♪

 

 

 

ではでは またあしたぁ~♪

(▰˘◡˘▰)