カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

吉野家…初潜入〜!タッチパネル注文にキャッシュレス決済でオシャレ〜♪

お題「今日の出来事」

 

 

牛丼を主力商品とする、大手外食チェーンストア(牛丼屋)

吉野家って行った事ありますかぁ?

 

 

yoshinoya

f:id:Laru:20191114195042j:image

 

 

牛肉が苦手で

家族で外食の際にも、選択肢にはないお店なんですよね

なので

『初 吉野家です!

 


今日は

ゴリラを目指している友人に

定食のごはん おかわり無料〜!

『麻辣牛鍋膳』を食べに行こうよ

と、誘われて吉野家さんへ

 


麻辣牛鍋膳

f:id:Laru:20191114195114j:image

 

牛丼屋さんって…

むしろ一人で行く所なんじゃないのぉ?と頭をよぎったけど、

せっかくのお誘いなので

初潜入〜!

 

 


友人が、

サイトでメニューをチェックしておいてくれて…

季節の野菜が半日分摂れます!という

『ベジ定食』

 

f:id:Laru:20191114195139j:image

↑ コレ食べられそう❣

 


と、いざオーダーしようとしたら…

 

タッチパネルの画面に『ベジ定食』がない!

スタッフの方を呼んで尋ねてみたら

こちらの店舗では取り扱いがないメニューとのこと

…あらん😥

 


で、気を取り直して

タッチパネルをみて

『から揚げスパイシーカレー』をオーダー

f:id:Laru:20191114195240j:image

 

 

 

 

 

『うまい!やすい!はやい!』

吉野家のコンセプトに外れそうな際の対応なのかなぁ

 

スタッフのお姉さん『から揚げは、ちょっとお時間をいただきますので…』

と、ひとこと

 

私『急いでないから 大丈夫ですよ~』 

 

 


吉野家に来て スタッフの人と2度も会話をする人

初めて見たぁ…と、友人

(^^;)

 

 


『麻辣牛鍋膳』が運ばれて

3分後に

『から揚げスパイシーカレー』

意外と早かったぁ!

 


牛丼屋さんのカレーってどうなのぉ?と思ったけど、私好み。

あっさりしてサラッとしたルー

色々トッピングして

自分好みにカスタマイズしてもいいかも♪

 

 

麻辣牛鍋膳&から揚げスパイシーカレー

f:id:Laru:20191114195337j:image

 

オシャレな店内に

タッチパネル注文

キャッシュレス決済も可能で

おひとり様女子も入りやすそうでいい感じ♪

 


暫くして、

ブランドバックを下げたOL風なアラフォー女子が入店…

私達が帰る頃、テーブル席で

『麻辣牛鍋膳』をお上品に食べていましたぁ♪

(^_−)−☆

 


思っていた牛丼屋さんのイメージとは、随分違っていて

良い意味で裏切られたって感じ、ビックリでした🤗

 


スパイシーカレーも

から揚げも

美味しかったです♪

 

キャッシュレス決済も便利でいいですね❣

 

 

さて、次は…

f:id:Laru:20191114200454j:image

 

今度はやよい軒だ(笑)!

って、LINEでお誘い

 

やよい軒って、あれでしょ?
『定食のごはんおかわり自由〜』

 

どんだけ、おかわり好きなんだか!

 

 

 

 


それにしても

 

yoshinoya

f:id:Laru:20191114195042j:image

 

連れて行ってもらって…ビックリ❣

週3回はジム通いで、よく通る道

そんな道沿いにあるお店なのに…

認知度はあるはずなのに…

 

『あれ~っ?こんなところにあったのぉ?』

周りが見えていない自分にもビックリ❣

 

 

 

 

不要なものは排除する心理

日常生活において、私たちは自分では特に意識せずに見るものや聞くものを取捨選択しています。私生活においては、自分や家族・親戚・知人・友人など身の回りにいる人物に関連するものや、自分の趣味や嗜好(しこう)に関係する事象以外はほとんど記憶に残りません。これは、仕事上においても同じで、自分の仕事に関係しないものは、すべて脳内でシャットアウトするという機能が働くようです。この現象に性別での違いはほとんどないのが特徴で、人間には自分にとって無益であると判断したものは自然に記憶から排除する本能があるようです。

 

興味・関心のない情報は

目に耳に入ってこない!

ってことなんでしょうか?

 

 

皆さんも、そういうことって

ありませんかぁ?

 

 

お題「今日の出来事」でした

 

 

ではでは、またあしたぁ~♪

(▰˘◡˘▰)