カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

果物の女王『ラ・フランス』🍐…追熟バッチリ ❣️ おいしい♪

 

 

ラ・フランスって、好きですかぁ?

果物の女王と呼ばれているんですって❣️

 

f:id:Laru:20191113103041j:image

 

 

ラ・フランスとは

 

フランス生まれ、山形育ちのラ・フランス。収穫は実の固いうちに行われ、収穫後に低温(2℃~3℃)で10日間~2週間程度追熟されることで、濃厚な甘みが生まれます。とろりと滑らかな舌触りで、果物の女王と呼ばれるほど、上品な味わいです。

 

 


カットした瞬間、芳醇な香りが広がって

口に入れると、果汁がじゅわ~っ❣

なめらか~な口当たりと濃厚な味わいが癖になる『ラ・フランス

追熟がバッチリな時を見極めてカットできたら

もう、最高!😊

大好きなフルーツなんですよね🍐

 

 

 

今朝のフルーツカットは…

ラ・フランス🍐&スチューベン🍇

 

f:id:Laru:20191113103201j:image


(ル・クルーゼラウンドプレート・イッタラ カステヘルミのお皿に盛り付けて)

 

 


昨日のフルーツカットは…

ラ・フランス&トンプソンシードレス

f:id:Laru:20191113103332j:image

 (iittala イッタラティーマ・カステヘルミプレートに盛り付けて)

 


数日置いておくと、追熟が進んで

も〜っと甘くなって

超〜美味しいんですよね😋

 


ちょうど食べ頃な時に

フルーツカッティングして、

お気に入りのプレートに

盛り付けられたりすると

やったー! 

╰(*´︶`*)╯♡

って感じ♪

 


f:id:Laru:20191113103425j:image

 ↑ 過去pic

(ル・クルーゼ イッタラカステヘルミプレートに盛り付けて)

 

 

 

f:id:Laru:20191113103444j:image

↑ 過去pic

(ル・クルーゼ イッタラカステヘルミプレートに盛り付けて)

 

 

 

 

 

 

バートレット&シャインマスカット&ナガノパープル


f:id:Laru:20191113103508j:image

(iittala イッタラティーマ・カステヘルミプレート ナハトマン ボサノバプレートに盛り付けて)

 


バートレットって言う種類の洋梨🍐

すっごく甘くて美味しいんです♪

色も、リンゴみたいに赤くて

キレイ✨

 

 

 


マックスレッド・バートレットとは

 

レッドパート(正式な名前はマックス・レッド・バートレット)はバートレットの枝変わりとして発見された品種。   一番早く収穫できる洋ナシです。   果実の大きさ、形、味はほとんどバートレットと同じですが、薄紅を差したような美しい果皮の色となります。   樹形は直立性、樹勢の強い品種です。

 

 

 

 

バートレットって、

出盛りの旬が、10月初旬頃までで

数もかなり少ないし

出始めたと思ったら、あっという間に

なくなっちゃう

見かけたら即買いしないたとね

(^_−)−☆

 

 

 

 


ちなみに、

外皮が薄~いラ・フランスなら

キレイに洗って皮ごと食べちゃいます😋

 


気になるときは

皮を剥いて食べたりもするけど…

 


皆さんもよかったら

ラ・フランス🍐

食べてみてくださいな♪

 

 

 

 


ではでは、またあしたぁ~♪

(▰˘◡˘▰)